« 市民センター展示会 | トップページ | 我輩の名前は »

音楽集会

Dscf0029_2 子どもの通う小学校では、音楽集会という行事が朝に

あります。毎週1回、2クラス単位で歌や楽器の演奏を

Dscf0028_4 したり、全員で合唱したりしています。6年生は最後と

いうことで昨日発表がありました。

Dscf0032 娘がピアノの伴奏もしたので、うれしかったです。

長いことピアノも習っているのでね。私も子どもの頃

習いましたが、伴奏するところまでは行かなかったので、私が

勝手に思っていた娘のピアノの目標が発表会で伴奏できるように

なること。とりあえす目標達成です。それ以上のことは期待して

いませんが、中学生になると忙しいと思うので、ピアノのレッスンは

続けられるのだろうか?と考えているところです。

|

« 市民センター展示会 | トップページ | 我輩の名前は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/14078015

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽集会:

« 市民センター展示会 | トップページ | 我輩の名前は »