« 香港みやげ | トップページ | ロータリーカッター »

セントレア

2/4の日曜日にセントレアに家族で行ってきました。

子どもたちに一度空港や飛行機を見せてあげるのもいいし、

車で行ってみたらどのくらいで行けるのか確認したかったので

ドライブがてらに。1時間ほどで到着しました。

日曜なので、ブラザーの刺繍ミシン体験や万博の時のトヨタの

アイ・ユニットに座って写真が撮れるといったイベントもあって

子どもも楽しく過ごせました。

10月まで開催のアートキルトも展示されていて、世界各国の

イメージのイラストが特大キルトとなって展示されています。

1階の奥のセンターピアガーデン内のギャラリーでハワイアンキルト

が展示されています。こちらは撮影禁止だったので、遠くから風景と

して写してきました。入り口のところに教室でみんなで作ったキルトが

あります。中のガラスケースの中に先生の作った小物が展示されて

います。また、左側の壁面の少し先にもガラスのショーケースがあって

私のクッションも展示されていました。

他の作品も、ミシンとハンドが半々でした。

Dscf0027_2

|

« 香港みやげ | トップページ | ロータリーカッター »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗な会場なのですね。ハワイアンキルトは色がとてもきれいで
素敵です。お疲れさまでした。3つ横の着物型やその隣の万華鏡風(?)も
気になるわ。こういう展示会にいくと刺激になっていいですよね。

投稿: サミュエル | 2007年2月 7日 (水) 00時47分

サミュエルさん こんにちは
セントレアはちょうど開港2周年で、とてもきれいです。
今度は繭華さんとよこさんとも行く予定です。
サミュエルさんのお目に留まった作品は、
ハワイアンキルトの枠に入りきらないようなミシンでの
大作でした。

投稿: すずゆう | 2007年2月 7日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/13804818

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア:

« 香港みやげ | トップページ | ロータリーカッター »