« 本日のランチ | トップページ | プレゼントもらっちゃった »

作成中

製作途中のものはいろいろありますが、今回はこれ。

接着ミシンピーシングシートというアイロンでくっつくシートを

使ってミシンで縫います。ウォーターカラーの配色で

正方形に切った布を並べて縫ってます。

ここまで縫ったら、なんかゆがんでる~~~(汗)

Blog2007_07030007

|

« 本日のランチ | トップページ | プレゼントもらっちゃった »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました~
嬉しかった~(アハハハハ)
普段中々コメントを新しい所に入れられないので
こうしてイベントに飛び込んで来て頂けると
繋がりが出来て楽しいです~(笑)

で…このパッチワークは完成すると…
何になるのかな~?
雰囲気は…バッグ?
パッチワークの道具を一式揃え…一回使っただけで(クッション作りました~)放ってあるのだ…
最近ね~歳をとってね~
肩も凝るし目も霞み~(ガハハハハ)
初めてコメを入れて何を告白してるんやら~(笑

これからもよろしくお願いしますね~
また遊びに来ます~

投稿: 満天 | 2007年7月13日 (金) 14時01分

こんばんは★
今日は楽しかったです。
今度アオキスーパーに行く時、ほんとに押しかけていくのでよろしく~
で、おやつはあずきバーが好きなのです。(ΦωΦ)フフフ・・

投稿: ピサコ | 2007年7月13日 (金) 21時17分

お花柄中心で可愛らしい感じですね。ウォーターカラー
私もやってみたいです。ミシンピーシングシートって
並べて方眼線に沿ってミシン縫いするのですよね。
5cm角以上で作るという解説(?)があったにも
かかわらずヒトマスに一枚のピースを充てて作ったら
細かいことは細かいけれどやたらと厚みのある
代物になりましたわ・・・(苦笑) これは何になる
のでしょうか。完成型が楽しみです。

投稿: サミュエル | 2007年7月13日 (金) 23時55分

満天さん
ずうずうしくお邪魔しましたのに、歓迎していただいて
ありがとうございました。
これからもよろしく~。
うちの息子が「守り人」シリーズの本にはまっています。

ピサコさん
ずうずうしくお邪魔した上に、お茶にお饅頭まで
いただいてしまってごちそうさまでした。
うちにも買い物ついでにでも寄ってくださいね~。
あずきバーね、メモメモ

サミュエルさん
サミュエルさんのおかげでブログお友達が増えましたよ~
ありがとうございます。
ピーシングシートは、以外と厚ぼったくなってしまうので、
あまり細かいと大変かも。
今回は4マス5センチ正方に切った布を使っています。
縫いあがりは3.5センチです。
できあがりはタペストリーです。教室の全員で作って、
壁一面につなげて飾って大きな模様にみせる予定になっています。
(といっても2年後の予定ですが)

投稿: すずゆう | 2007年7月14日 (土) 11時26分

はじめまして、まいらいふと申します。
長友さんのところから飛んでまいりました。
私もパッチワークを少しだけやってます。(とっても下手っぴですが)
ウォーターカラーの配色っていいですね。
ちょうどやってみたいなあと思っていたところにすずゆうさんの写真が目に飛び込んできたので思わずコメントしてしまいました。はじめましてなのに、ずうずうしくてごめんなさい。
どんなものになるのかとっても楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: まいらいふ | 2007年7月14日 (土) 14時52分

コメを入れてくれて有難うございました。
私も前にパッチワークを作っていました。

テンプレがパッチワークの模様ですね。
楽しそうなブログです。

満天さん、まいらいふさん
に遅れましたが・・・。
又、遊びに来ますね。。。

投稿: 長友 | 2007年7月14日 (土) 17時05分

まいらいふさん
初めまして~ようこそお越しくださいました。
過去にもいろいろ作品を載せていますので
よかったら見てくださいね。
ウォーターカラー、ゆがんで挫折しそうになってましたが、
励ましをいただいて、頑張らなきゃーと思いました。
まいらいふさんのところにも寄らせていただきますね、よろしく~。

長友さん
こちらこそ、いきなりお邪魔したのに歓迎して下って
ありがとうございます。
パッチワークとペット(猫)とランチネタなど書いています。
長友さんのところも、これからもちょくちょく
寄らせていただきますね~。

投稿: すずゆう | 2007年7月14日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/15741751

この記事へのトラックバック一覧です: 作成中:

« 本日のランチ | トップページ | プレゼントもらっちゃった »