« うめぼし | トップページ | 大塚屋に買出し »

やっちゃった

夕飯のご飯を炊こうと思ってお釜にセットしたのに、炊き上がって

みたら、なんだか変~。お粥とご飯の出来損ないみたいな~。

水の分量間違えたのか!?

朝炊いた冷ご飯が残ってたので息子はそれをレンジで温めて、

娘はお粥にして~と言ったんで、そのご飯をお粥にして一緒に

食べました。やれやれ。

|

« うめぼし | トップページ | 大塚屋に買出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~~
私も時々やるのよーー
「なんじゃこれご飯」!!
でもそんなべちょっとしたごはんの時は保温のままの状態で仕掛けてスイッチ入れ忘れた朝にはとんでもない「なんじゃこれご飯が出来上がるのよ~~
その後どうしたかって??
「ひみつ」です・・・・

投稿: ピサコ | 2007年7月27日 (金) 08時36分

ピサコさん
ピサコさんもあるのね~
私だけじゃないよね??良かった(^^;)
子どもたちにはおばあちゃんより先に
ぼけちゃダメだよ~!!と言われましたよ。

投稿: すずゆう | 2007年7月27日 (金) 08時50分

電気釜が電気コードの接触不良で調子の悪い時に
「なんじゃこりゃ~ごはん」が出来てたぞ
最終的に壊れたんで今はお釜で炊いてるがの
あれ…おかゆにするしかないもんね~
納豆とかを用意していて
コレだとショックでね~
おかゆに納豆は無理じゃろうっと思ったもんどす~しても…食ったが…(アハハハハ)

投稿: 満天 | 2007年7月27日 (金) 16時33分

こんにちわ~
あああ~~~やっちゃったのね。
私もやっちゃったことあるよ(^-^;)
炊飯器の蓋開けた時はホントビックリするよね。
保温状態だったのかな?
でもスイッチ忘れてた時もビックリするよ。
蓋開けて水たまり見ちゃったらまた蓋したくなるもんね~~~。あれっ?こんなに何回もやるのって私だけだった???
失礼しました~~~。

投稿: まいらいふ | 2007年7月27日 (金) 21時38分

満天さん
接触不良じゃ仕方ないですよね。
お釜って、土鍋ですか?おいしいって聞くけど、どうでしょう?
納豆好きなら、お粥納豆もありでは・・?

まいらいふさん
昔、保温で炊いた?ことはあるけど、今回は確かに炊飯にした
覚えはあります~。
米びつから出した量と、水の分量が違ったような気がします・・・。
みんな一度はあるよね、よかった(^^;)

投稿: すずゆう | 2007年7月27日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/15910348

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった:

« うめぼし | トップページ | 大塚屋に買出し »