« 花火大会 | トップページ | 高山・下呂旅行その1 »

残暑お見舞い申し上げます~

お暑うございます。連日35度を超えて何もする気が出ません~。

ネタもなくてブログをサボっておりますが、とりあえず元気には

しています。

でも、そういえば8、9日は小5の息子が初めてのキャンプに

行って来ました。

子どもだけで参加の市の主催のキャンプなので、初めての

家族なしの一人でのお泊りです。でも、近所のお友達が誘って

くれて、一緒に申し込んだので、心強かったです。

インドア派のゲーム大好きな息子ですが、当然ゲームの

持ち込みは禁止なので、気乗りしなさそうでしたけど、

なんとか無事に帰ってきました。

行きはお友達のお父さんが送ってくれたので、帰りは私が

迎えに行くことになっていて、早めに行って様子を見ようと

解散の時間の30分前に駐車場まで行ったのに、子どもたちが

ちょうど誘導されてきてしまい、駐車場に3分といないで帰って

きてしまいました。

帰りの車中では、テントで寝にくかった、とか竹で炊いたご飯が

硬かったとか、いっぱいしゃべってくれました。楽しかった!

という訳ではなさそうだったけど、いい経験になったかな?

12、13日は下呂・高山方面に旅行にいきますので、旅行記

でも書ければ、と思っています。

|

« 花火大会 | トップページ | 高山・下呂旅行その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申しあげます。

いや〜さすがに暑いですね。家は猫たちのために
除湿オンリーで頑張っているので、ぜんぜん涼しく
ないし、出かければ出かけたで冷房と外の温度差に
げんなりします。この暑いのに息子さんもキャンプで
お疲れさまです。あと一週間くらいは続くそうです。
がんばってだらだらと乗り切りましょう〜

投稿: サミュエル | 2007年8月10日 (金) 23時52分

サミュエルさん
うちのネコ太郎は、夏はほとんど外泊(外で寝る)ですが
昨晩は珍しく夜帰ってきて布団の真ん中で寝てました。
暑くてエアコン入れてたので猫も涼しかったのか?
朝まで寝てました。
いつもは3時頃に「出るにゃー」と起こされるんだけどね。

投稿: すずゆう | 2007年8月11日 (土) 08時04分

はじめてのお泊りですか? そりゃあ楽しかったんじゃあないですか? 我が家の息子たちもたしかそんなことがあったような???
今ではいい思い出になってるようです。
自分達で作るごはんは美味しいもんね。
我が家も子ども達が小さいときはよくキャンプで登山に家族で行っていました。
息子1は高校で山岳部に入りましたよ。小さいときの経験が色んなところに影響されますよね。
たくさんのことを経験させてあげてくださいね。
また家族旅行なんですね。夏休みはイベント盛りだくさんですね。楽しそうじゃあ~~~!!
旅行ネタ楽しみにしています。楽しんできてね~~~!

投稿: まいらいふ | 2007年8月11日 (土) 12時49分

本当にうだるような暑さですね~。
初めてのキャンプで、それなりに
楽しかったのでは思います。
まいらいふさんとこの息子さんは
高校で山岳部に入ったんですね。
我が家の息子は大学で山岳部に入りました。
山から下りて帰って来ると臭いけど(笑)
逞しくなりますね。
下呂・高山方面への旅行記を楽しみに
待ってます♪

投稿: 長友 | 2007年8月11日 (土) 13時22分

まいらいふさん
我が家はまいらいふさんとことは違って(^^;
アウトドアとは無縁な家族なので、いきなりキャンプで
息子は大変だったかな~?
5年生は小学校でも山の学習で泊まりがあるので、
その予行演習って感じです。
今は「読書感想文書かないと旅行に連れて行かないぞ!」と
脅しつつも、はかどっていませんわ。

長友さん
長友さんとこの息子さんも山方面ですか。
うちの息子は運動は嫌いですが水が好きなので、
水泳部とスイミングをとりあえずやってます。
欲がないのでタイムを上げよう!という気がないのが難ですが・・・
下呂・高山も昼間は暑そうですが、頑張って行って来ます~☆

投稿: すずゆう | 2007年8月11日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/16068844

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます~:

« 花火大会 | トップページ | 高山・下呂旅行その1 »