« 大塚屋に買出し | トップページ | 休日のネコ太郎 »

作りかけのタペストリー

Blog2007_07260050 なんだか忙しくて書き込みできずにいました~。

作りかけのタペストリーです。

長らく壁に貼ったまま置いてるのでいい加減に

仕上げてしまいたいです。

本を見て作ってるので、先生にはもう少しデザインを

考えなさいと言われましたが、なかなかアイデアが出ません~。

オリジナルを目指すのは難しいです・・・。

|

« 大塚屋に買出し | トップページ | 休日のネコ太郎 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

すずゆうさんこんにちわ~!
すずゆうさんってすごい人だったんですね。
私なんかものすごく素人なのに、大変失礼しました。すんごく恥ずかしい~~~!
でもでも、せっかく出会えたのですから、色々教えてくださいね。末長~~~くよろしくお願いしま~す。
で、バッグってどんなのですか?講座生の方にキットとか作ってさしあげるんですか?
すごいですよね。私達の先生も色合わせがとても上手です。私らにゃあ思いもつかないことになってくるの……!
オリジナルって考えるのホント難しいですね。私は先生の言うとおりにするとうまくいきますよ。いつかはオリジナルのものを作ってみたいなあ。

投稿: まいらいふ | 2007年8月 1日 (水) 22時57分

まいらいふさん
いえいえ、まだまだ駆け出し、修行中の身ですから(^^;
5月頃の記事にはハワイアンのタペストリーも載せてありますので
お暇な時に見てみてください~。
講座は材料を揃えてキットのような状態にして渡しています。
毎回買出しに行っては頭を悩ませています。

楽しくパッチワークの話ができたらうれしいので
これからも気楽にいらしてくださいね~(^0^)

投稿: すずゆう | 2007年8月 1日 (水) 23時12分

このタペストリーも色合いが素敵ですね。パターンも
動きがあって面白いです。いやほんとキルトは奥が
深いです。わたしはもっぱらヘキサゴンですが、
いろいろなパターンに挑戦してみたいものです。
あ・・・みかんがあったわ。ローズなバッグなのです。
あぁ・・みかんがあったわ。ベッドカバーとか。
まずい・・・

投稿: サミュエル | 2007年8月 2日 (木) 01時38分

サミュエルさん
ありがとうございます~。
基本は三角2枚とと大小2枚の四角を縫い合わせて
四角を作っています。
それを組み合わせるといろいろな模様が出せて
面白そうなのでやってます。
直線で、ミシンでがんがん縫えるのがいいです(^^)
サミュエルさんも一緒にみかん頑張りましょうね~!!

投稿: すずゆう | 2007年8月 2日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/15968436

この記事へのトラックバック一覧です: 作りかけのタペストリー:

« 大塚屋に買出し | トップページ | 休日のネコ太郎 »