« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ハンコが届いた!

Blog2007_09280003 猫つながりでお知り合いになったるんさんに注文した

ハンコが28日に届きました!ネコ太郎の顔ハンコと

Blog2007_09280004 肉球ハンコです。オリジナルって素敵。感激です。

これからいろいろ押してみたいと思います。

Blog2007_09280001同じ日、名古屋の友人とお出かけしました。

大塚屋で布の買いものをしてから栄のラシックで

Blog2007_09280002 ランチ。「風の葡萄」というオーガニック野菜をメイン

にしたバイキングレストランです。二皿目はデザートが

メイン。その後、新しくオープンしたマリメッコ、キャスキッドソン

ソレイアードなどのお店でウィンドーショッピング。なかなか

お高くて見てるだけ~でした。

  

  

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋色ログキャビンのバッグ

Blog1246 久しぶりの作品が出来ました。もち手と底を付ける

だけの状態のまましばらくほってありまして(汗)。

Blog1247 ログキャビンは配列の仕方でデザインの変化が

出るので面白いですよね。バッグの表と裏で並びを

Blog1248 替えてみました。プレスドキルトの方法です。

楕円形の底も付けました。ベージュ系の薄い色

Blog1249_2 の部分に紫色を入れたところが私らしいかな?と

思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日々つれづれ

毎日なにかしら用事があって、落ち着いて針仕事も出来ません。

19日は名古屋へ布買出し。大塚屋に行って3時間くらいあれこれ

見てきました。近くの喫茶店で遅いランチして、「ディセ」と向かいの

服屋SASORIYAに寄った後、大須に出来たという布屋さんに

行ってみました。

「布大根」というお店です。大須301ビルの中にあります。

布のアウトレットという感じでした。パッチワーク用というより、服地、

インテリア向けが主で、ほかにレースやボタンもありました。

20日は午前にバトミントン、午後は歯医者の定期健診。

21日は午前に美容院、午後は小学生の子供の山の学習の説明会

で学校へ。

今日は中学校の体育祭で、弁当もちです。まずは娘を送り出して

ひと段落。この後家事をちょこっとしてから体育祭を見に出かけます。

合間にログキャビンのバッグを作っていて、昨日の夜にもち手と

底を縫いつけました。完成したらお披露目したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

布ぞうり

最近、なんだかばたばたしてて書き込みが滞ってましたが

元気です(^0^)。

Blog2007_09150009 布ぞうり、右は23cm。左はお子様サイズで19cmほど。

教えてほしいと頼まれて、材料をそろえていますが、

ジャージー布のきれいな色のものを探すのが大変です。

簡単バージョンなので、鼻緒は細長く切った布を筒状に縫って

表に返し芯の紐を通して結ぶタイプですが、全員分準備しようと

すると大変だなぁ・・・。

Blog2007_09150002 Blog2007_09150001 Blog2007_09150003_2 いいなあ、お前は。私の

作業部屋の出窓で寝ています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

立って寝てる?

Blog1186 今朝起きてみたらデジカメの中にこんな写真が!?

ダンナが夜中に撮ったらしい。ん?ネコ太郎君、

立ったまま寝てるのか~?

Blog1185 いえ、上の写真は向きをちょっと変えてみました。

本当はこんな感じ。いすの上で後ろ足を背もたれに

Blog1184_2  付け、自ら仰向けになってます。

上半身横向いても、後ろ足はそのままおっぴろげ

何じゃ、こりゃということでダンナが写真撮っといてくれました。

ブログネタになるよ~、ありがとう!。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中華料理

Blog1168 我が家のお気に入りの中華料理「四馬路(スマロ)」

に行きました。ここの料理は子供たちも大好きです。

Blog1169まずはハリハリサラダ。生の千切りの大根、にんじん

に千切りのジャガイモのかりっと揚げたのが

トッピング されてて、歯ざわりがいいです。みんなおなかが

空いてて、あっというまに食べてしまって、黒酢酢豚と

南蛮ソースがけから揚げの写真を撮るのを忘れました。

Blog1170

次は鉄鍋餃子。あつあつでおいしいです。

その次が人気NO2の小ロンポウ。

Blog1171 中の肉汁がおいしいの~。

そして、我が家の一番人気、とろとろチャーシュー。

Blog1172 Blog1177  肉まんの皮のような白いパンに

チャーシューをはさんで食べます。

息子は肉のかけらをひとつ残らず拾って食べてました。

Blog1173

つぎはレタスチャーハン。にんにくもごろっと

入ってます。最後に野菜たっぷりのスープ。

Blog1174_3

Blog1175_2白菜、もやし、ブロッコリーにトマト!

でもさっぱりした味でおいしかった~。

Blog1178 デザートはミニソフトとマンゴープリン。

おなかいっぱいになって帰ってきました。

本当は、先週行くつもりだったけど、息子の夏休みの宿題が

終わらなくて、1週間延びたのです。

「とろとろチャーシュー食べたくないのか!」と叱咤激励したけど

夏休み最終日ぎりぎりまでかかちゃったからね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のネコ太郎&トートバッグ

Blog2007_09070003 今日のネコ太郎です。

朝。 「なんか用かニャ?」

Blog2007_09070007 エプロンの紐で遊んでみる?

「うん、遊ぶニャ」

Blog2007_09070008

Blog2007_09070009_2

Blog2007_09070002_2  もういい?

「うん、もうやめるニャ~」

Blog2007_09070011なんか、こっちからいい匂いがするニャー」

クンクン

Blog2007_09070014 Blog2007_09070013 だめだめ!魚の煮付けを取られる所

だったわ~。その後ちょっと昼寝してから

Blog2007_09070015 おでかけ。夕方帰ってきてやれやれ、のポーズ。

「このブロックがちょうどいいのニャ」

Blog2007_09070016 Blog2007_09070029 フラッシュたいたら後ろが暗くなっちゃった。

でも、カメラ目線ばっちり?

最近、すっかりネコブログになってますが少しは作品を。

Blog2007_09070024 Blog2007_09070026 ちょっと前に作りました。ディセで買った

黄色のカットクロスセットを使ってバッグ。

Blog2007_09070023 内側の大柄の花柄プリントも素敵なのでリバーシブル

で使えるように仕立てました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ネコ太郎ドアップ

Blog2007_09040002 消しゴムハンコのるんるん堂さんに滑り込みで注文

させていただいて、ネコ太郎のハンコをオーダーして

ます。

Blog2007_09040004 ということで、ハンコのイメージ材料の顔のアップを

写してみました。ポイントは、ひげの内側の茶色の

Blog2007_09040005

毛色。ほくろのようなほっぺのような?柄です。

それから、左耳(写真では右側に見える耳)がちょっと

Blog2007_09040006 切れてるところかな?

さーごろごろしていまから朝寝~。

Blog2007_09040007 なんか文句ある?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »