« 今日も買出し&あれこれ | トップページ | きょうのおやつ »

布ぞうり講習会!

今日、無事に布ぞうりの講習会が終わりました~。

人数が多くなってしまい、どうなることかと心配しましたが、

幼稚園の役員さんの協力もあって、なんとか皆さん無事に?

完成しました。

2007_10220007 作成風景です。写真を大きいまま加工してしまった

ため、クリックしてごらんになると重すぎるおそれが

ありますので、ご注意ください(^^)。

また、個人情報保護のため、顔は隠してあります。

2007_10220008 ←小学生のお兄ちゃんも、代休ということで参加して

一生懸命作っていました。

ほかにも、写真には写っていませんが、小さい女の子が上手に

作って完成させていました。

予定通りの2時間半でなんとか終わらせることができて

ほっとしています。

|

« 今日も買出し&あれこれ | トップページ | きょうのおやつ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

講習会お疲れ様♪
みんな真剣に&みんな楽しそうだわ~
人それぞれに好む生地の柄も違うから
見てても楽しいかな?
やっぱり自分で作ったものを履くときって楽しいんでしょうね!

投稿: るん | 2007年10月22日 (月) 21時51分

大勢じゃね~。
すごい!すずゆうさん大盛況じゃないですか?
いま本屋さんなんか行くと布ぞうりの本なんかあったりして……。流行ってたのね。知らなんだあ~。履くと気持ちよいみたいですね。
私も1足欲しいなあ。
みなさん楽しそうに作ってますね。真剣そのものに見えます。
講習会お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

投稿: まいらいふ | 2007年10月23日 (火) 00時23分

講習会、お疲れ様でした。
珍しく、すずゆうさんお休み?と思ってたら、今日が講習会の日だったのね。

今日の教室はとっても人数少なかったのよ。
まあそのお陰で、じっくり、かがみはらの方の相談ができたけどね。

投稿: moonmam | 2007年10月23日 (火) 08時08分

☆るんさん☆
材料を揃える時に、いろいろなパターンが
あったほうが楽しいから、いろいろ作りました~。
同じものは3,4個ずつしかないし、
なくなったら同じ柄はもう作れませんのよ。
とりあえず履けそうなものが出来たかな?
と思います。

☆まいらいふさん☆
ええ、布ぞうり、けっこうはやってますね~。
その幼稚園では同じ週に講演会もあるらしいけど、
そっちは人が集まらない~!と言ってましたから(^^;
布ぞうりのプレゼント企画しようかな~と
思ってますのでお楽しみに!

☆moonmamnさん☆
午後からはつくしのはらっぱ教室に行きましたよ~。
あの作りかけのジーンズを縫いにね。
作りかけのままほかってあったので何をするのか
忘れてました。おかげであと少しで完成します。
かがみはら、私はパスしてしまったけど、
がんばってね~!!!

投稿: すずゆう | 2007年10月23日 (火) 17時14分

すごい人気ですね〜 みなさんの真剣な様子が伝わって
きます。すずゆうさんも、お疲れさまでした。布草履は
なかなか作る機会がないのですが、その代わり(?)最近は
足袋靴下ばかり買っています。巻爪によさそうだし
可愛い柄がたくさん出てくるようになったので楽しいです。

投稿: サミュエル | 2007年10月25日 (木) 01時12分

☆サミュエルさん☆
足袋靴下ですか~、気持ちよさそうですね。
5本指ソックスも増えてますよね。
布ぞうり作る時も履いてもらいましたよ。

投稿: すずゆう | 2007年10月25日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/16840905

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり講習会!:

« 今日も買出し&あれこれ | トップページ | きょうのおやつ »