« 名古屋のイベントあれこれ | トップページ | ミシンキルト展@瀬戸 »

学芸会

今日は小学校の学芸会でした。先生が張り切って選んだ

「キャッツ」に挑戦です。息子は主役をはるようなタイプでは

ないので、その他大勢でまだ気楽です。学年全体なので

Blog2007_11170022

大人数で、雰囲気物の写真ですがそれなりに衣装

や耳も作って、メイクもしてます。息子はとりあえず

Blog2007_11170023_2 歌や振りをみんなと同じようにできてたので、よしと

しましょう。

Blog2007_11170024

台本を見せてもらってないので、話の筋がいまいち

よくわからなかったけど、難しい歌をがんばって

歌ってました。男の子のソロなんて高音が大変そうでしたけど。

Blog2007_11090007 そういえば、先週は中学生が文化祭の合唱コンクール

でした。忙しくて紹介し忘れた。一人しか紹介しないと

怒られそうなので載せてみました。(笑)

一応伴奏をやってました。私もピアノを習ってましたが、たいした

所まで行かなかったのです。娘はせめて伴奏できる位になって

欲しかったから、目標クリアーですね。(目標のハードル、低っ!)

|

« 名古屋のイベントあれこれ | トップページ | ミシンキルト展@瀬戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はキャッツだったんですね。すごいですね。名作品、大作品に取り組んで素敵。二週連続の文化祭お疲れ様でした。

投稿: little red hen | 2007年11月18日 (日) 19時47分

☆ little red hen さん ☆
T先生の力なしではありえなかったですね。
娘は自分の時とどっちがよかった?だって。
どちらもそれぞれのよさがあるわよ~と答えておきました(^0^)。

投稿: すずゆう | 2007年11月18日 (日) 20時07分

なんて熱気の伝わってくる写真でしょう
それぞれの衣装も工夫してあり
とっても素晴らしい作品に
仕上がったみたいですね

私も小学生の頃に…舞台に出たが・・・
「空気のなくなる日」っという台本で
私は村人の農婦・・・
肥やし桶を担いでの登場に爆笑を取っていました
悲しい~~~~
私もキャッツの様な素敵な舞台に出たかった・・

投稿: 満天 | 2007年11月19日 (月) 10時51分

☆ 満天さん ☆
ありがとうございます~。
ソロのある子は衣装も歌も踊りもすばらしかったですが、
いかんせん息子は後方のその他大勢でしたんで・・・(^^;
満天さんのその面白いキャラはすでにお子さまの時から
その片鱗を見せていたんですね~(^0^)

投稿: すずゆう | 2007年11月19日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/17103476

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸会:

« 名古屋のイベントあれこれ | トップページ | ミシンキルト展@瀬戸 »