« 頂き物 | トップページ | 学芸会 »

名古屋のイベントあれこれ

NHKのおしゃれ工房の本を立ち読みしたら名古屋での

おしゃれ工房フェスのお知らせが載ってました。

11/28(水)~12/3(月)松坂屋本店です。

うーん、行きたいけどいろいろ用事が立て込んでいて・・・。

12/3~12/9はノリタケの森でキャシーさんの作品展があるし、

セントレアのクリスマスキルトもやってるし。

忙しいけど、講座の材料の買出しにいかねばならないので、

昨日も名古屋に行ってまいりました。まずは、大須にできた

布屋さん「布大根」に行き、買うつもりはなかったのに思わず

ウール地が素敵だったので、50cmずつ買ってしまいました。

冬用のバッグでも作りたいな~っと。

次に、大塚屋へ。講座のお正月向き作品の和風の布を

買いました。その次の作品用のキルト綿と裏布もまとめて

買って発送してもらいました。電車で出かけてるから、

布やらキルト綿はたくさん持って帰れないので、最近は

もっぱら宅配してもらいます。だから買うのも大胆になって

どっさり買っちゃいます(爆)

次に問屋街の小林商事と丸善で道具類(針、糸、ペンetc)

電車代もばかにならないので、なるべくまとめて買うように

してますが、それでもちょこちょこ行かないと。

ささやかな楽しみは大塚屋の裏手の服屋さんでの買い物。

ちょくちょく行くのですっかり顔なじみになっちゃいました。

ちょっと変わった服が置いてあるので楽しいのです。

|

« 頂き物 | トップページ | 学芸会 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベント目白押しで行きたいのは山々ですが
自分もイベントを控えて
お尻に火がついているので無理です^^;

セントレアは行ってくるから楽しみにしてます♪

しかし、買い出しツアー、
移動距離もけっこうあって大変ですねぇ。
落ち着いたら丸善へ行ってみたいわ。

投稿: 紫乃舞 | 2007年11月17日 (土) 11時49分

☆ 紫乃舞さん ☆
買出しは、いきなり1件目で買い込んでしまったので、
荷物が重かったです。
大塚屋でよそで買った布を一緒に送ってもらう訳にも
いかないですから。
もう少しおばさんになったら「一緒に送って~」って
言っちゃうかしら。
そのうち大須からも発送になりそうだわ。
丸善から猫カフェは近いですよ。
昨日、場所だけはチェックしました~。

投稿: すずゆう | 2007年11月17日 (土) 13時35分

小林商事はどこなのかなあ?
布大根も大須で気が付かなかったです。
買った物を持ってあげませんが、また一緒にお供させて下さい。(笑)

投稿: ピサコ | 2007年11月17日 (土) 22時53分

☆ ピサコさん ☆
小林商事は丸善に近いですよ。
木馬のリボンも扱っています。
  
布大根は大須301ビルにあります。
もう少し余裕があったら大須界隈も散策したいところですが。
こちらは、どちらかといえば服地が多いので、
衣装など作られるピサコさんに合ってるかもしれないですね~。
  
荷物はいいですけど、車で行かれるなら
便乗させていただきたいわ♪

投稿: すずゆう | 2007年11月17日 (土) 23時10分

大須の「布大根」って、初耳です。
どのあたりかなぁ…?ググッてみます。
ディセにおもしろプリントが入荷しているそうなので、
来週早々行ってきます。

投稿: よこ | 2007年11月17日 (土) 23時16分

☆ よこさん ☆
布大根は以前、車道の地下鉄通路でちらしを配ってて知りました。
パッチワークよりも、布ぞうりの材料を買いに行ったりしてます。
服地がメインですが、レースやボタンもあります。
お隣には、アンティークキルトをおいてあるショップもありましたよ。

投稿: すずゆう | 2007年11月18日 (日) 00時03分

一度ゆっくり大須の古着屋を探索してみたいと思いながら、なかなか行けないのよ。
古着(ブラウスとかエプロン)で、安くて色柄がいいのを、素材としてパッチワークに使いたいと思って。
布大根、場所もわかったので、行ってみますね。
隣のアンティークキルトをおいてあるショップも気になるし…。

投稿: よこ | 2007年11月18日 (日) 23時36分

☆ よこさん ☆
ご一緒できるといいのですが、なかなか・・。
ゆっくり見るといろんな布があって面白いですよ~。

投稿: すずゆう | 2007年11月19日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/17096376

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のイベントあれこれ:

« 頂き物 | トップページ | 学芸会 »