« すずゆう工房 | トップページ | そらとぶねこ »

模様替え

Blog2007_11070001 先日、文化祭で部屋に飾ってあったタペストリーを

ひっぱがしてしまったので、ついでに模様がえを

Blog2007_11070002_2 してみました。しまいこんであった大物タペストリー

です。こちらはもう10年くらい前に作りました。ミシン

ピーシング&ミシンキルトです。住宅展示場での

作品展用にその家の雰囲気に合わせたので、私の感じでは

ないシックな茶系のカレードスコープになってます。

Blog2007_11070003 一方、こちらは4年前の作品です。パズルのパターン

で何年か前のキルトジャパンで郷家啓子さんの作品

を見ていいな、と思いそれをアレンジして、遠近を強調するよう

な感じでカラフルにして見ました。横幅230cmほどある一番の

大作です。

|

« すずゆう工房 | トップページ | そらとぶねこ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。
大人用の大きな布ぞうりにも関わらず修ちゃんが喜んではいてます。
やっぱり、子供用を作らないとダメかな~?

パッチワーク部屋、いいねぇ~~
講座を持つようになったら専用部屋が欲しくなりました。

こんな大きな作品も作ってたんだ。
すごいわぁ~~

投稿: moonmam | 2007年11月 7日 (水) 22時33分

☆ moonmamさん ☆
布ぞうり、よかったらいっぱい作ってね。

荷物が増えるからねえ、部屋があるととりあえず
置いておけてますわ~。

作品は展示会に出してるから見たことあると思うけど
久しぶりに出してみるのもいいものですね。(^^)

投稿: すずゆう | 2007年11月 7日 (水) 23時33分

こんな大作がいっぱい!?
やっぱりすごいなぁ~@@;
アレンジも見事です!
イキアッタリバッタリな作品作りばかりしてる私には・・無理だわ(笑)
(↑計画性ナシ)

投稿: るん | 2007年11月 8日 (木) 09時58分

☆ るんさん ☆
新作でないところが何ですが(^^;;
教室の展示会があるからこそ、大作もできるんですよ。

投稿: すずゆう | 2007年11月 8日 (木) 12時54分

大作はなかなか出す機会がないから
たまには出してみるのもいいですよね。
思い出も一緒に開いて話に花が咲きそう♪

投稿: 紫乃舞 | 2007年11月 8日 (木) 20時55分

☆ 紫乃舞さん ☆
大作は苦労も多いので(^^;、作っていた頃のことを思い出しますね。
夜中に作業してたなあ、とか、子供がまだ小さかったなあ、とかね。

投稿: すずゆう | 2007年11月 9日 (金) 08時27分

おすそわけ的に見せていただいたような感じでありがたいです。
大作・・・素晴らしい! いつか作ってみたいです。
あ、あんなにピースがいっぱい入るのは無理そうなので
もっと単純なの、とかで・・・

投稿: サミュエル | 2007年11月11日 (日) 16時20分

☆ サミュエルさん ☆
お褒めいただいて、恐縮です。
ピースが少なくても可愛いと思いますので、
ぜひ挑戦してみてくださいね。

投稿: すずゆう | 2007年11月11日 (日) 21時43分

お久しぶりです。なんだかバタバタしていて久しぶりにすずゆさんの所に来てみたら……。
なんとでかいタペストリーなの???
凄いです~~~。凄いっていうより感動~~。素晴らしいわあ。どれくらいの時間で出来るのですか? うっとりします。
これって自分でデザインもしてるんですか?
ホント凄いわあ。
私にも教えてくださ~い。
また作品見せてくださいね。

投稿: まいらいふ | 2007年11月12日 (月) 21時17分

☆ まいらいふさん ☆
デザインはもとからあるものですが、配色は自分で考えています。
先生からアドバイスもいただいてます。
展示会があるからこそ、大作もできます。
時間は、3~4ヶ月かな?けっこうハードでした。


投稿: すずゆう | 2007年11月13日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/17006459

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« すずゆう工房 | トップページ | そらとぶねこ »