« セントレアクリスマスキルト展示 | トップページ | すずゆう工房 »

きのみさんのはこふぐポーチ

Blog2007_11030013きのみさんからプレゼントいただきました。

先着順のプレゼントに一歩間に合わなかった私に

Blog2007_11030014 特製はこふぐポーチです。ちっちゃくて可愛いです。

ちっちゃいのは作るの苦手なので、うれしいです。

なかなか届かなくて心配しましたが、土曜日が文化の日の

祝日で郵便屋さんがお休みで、月曜まで待たされましたわ。

民営化したんだから、がんばって日祝日も配達して欲しい~!

  

Blog2007_11030018 昨日は学区の文化祭でした。PTAで作品作りを

したグラスアート。ステンドグラス風ですが、全部

シール状になってて、くっつけていくだけなので、意外と簡単。

Blog2007_11030015 その他にも個人の作品を展示できるスペースが

あるのですが、今年は場所が余ってしまって~と

Blog2007_11030017 教頭先生が困ってて作品を貸して~と頼まれ

急遽タペストリーやら布ぞうりやらを持ってきて

いっぱい飾っちゃいました。

|

« セントレアクリスマスキルト展示 | トップページ | すずゆう工房 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

布ぞうりの隣のタスペトリーが
素敵だった♪

布ぞうりも、こうして飾ると
芸術品ですね~。

はこふぐポーチも可愛いね♪

投稿: 長友 | 2007年11月 5日 (月) 19時19分

☆ 長友さん ☆
隣のトランペットの方かな?
あれは去年、娘をモデルにして作ったの。
なかなかがんばったけど、キルトジャパンのコンテストで落選。
でも思い出になったからいいんだ~。

布ぞうりももっといっぱいくっつければ
よかったけど、持っていけなかったわ。

投稿: すずゆう | 2007年11月 5日 (月) 20時09分

きのみさんのはこふぐポーチ可愛いよね♪
私もいただいちゃいました。
文化祭シーズン、ひっぱりだこなのでは??おおいに飾って楽しみましょう~~★
私もはじめの頃は飾るのがちょっと照れくさかったけれど、今は楽しんで参加しています♪

投稿: ピサコ | 2007年11月 5日 (月) 22時50分

ポーチ可愛い♪
急遽出せる作品があるといいですね~
色々な人に見てもらう機会があるっていいわ!

投稿: 紫乃舞 | 2007年11月 6日 (火) 08時00分

☆ ピサコさん ☆
はこふぐ仲間ですね~(^0^)9
お話があれば乗っちゃうのもいいですね。
これからも積極的にいきたいと思います。

☆ 紫乃舞さん ☆
ポーチもまたの機会にお見せしますね。
大きいタペストリーはたたんでしまってあるので、
たまには広げてあげないとね。よい機会でした。

投稿: すずゆう | 2007年11月 6日 (火) 08時37分

はこふぐ、アップしてくれてありがとう!
土曜が祭日なのをすっかり忘れてました
それにしても長かった道のりですね(笑)
ぞうりも飾ってある!!
体育館だから飾りでがあるね♪

投稿: きのみ | 2007年11月 6日 (火) 09時22分

やはりアップで見ると上品な柄のはこふぐポーチですよね♪
私も1つ頂いてます、はこふぐポーチ仲間ですよ(笑)
文化祭!展示してある中でも、おお!と言われそうな素敵なキルトだわ~♪
娘達が中学の頃は、私も声を掛けられたけど・・今はそんなことも無くなりました。
PTAで飾ればキルト仲間も作れるかな?と思いましたが、いえいえ全然(涙)今時のお母様達は、お裁縫は苦手なんですって!同年代のパッチワーク仲間が欲しい・・。

投稿: るん | 2007年11月 6日 (火) 10時22分

☆ きのみさん ☆
そんなに田舎でもないと思うのですが、
遠かったみたいですね。
私がいただいてしまってよかったでしょうか?
お礼になにやら見つくろってお送りしたいと
思いますので、気長にお待ちくださいね。

☆ るんさん ☆
わーい、はこふぐポーチ仲間だ~。
きのみさん、気前がいいからお仲間いっぱいいるんでしょうね。
 市の講座で教えていますが、若い人は少ないですね~。
自分の母くらいの年代の方が多いです。
でも、バッグを持って出かけたりして地道に活動すると、
意外と近くにも同じ趣味の方も見つかるかも、ですよ。

投稿: すずゆう | 2007年11月 6日 (火) 17時16分

はこふぐポーチ、いい色合いだし形も可愛いですね。
すずゆうさん宅では、たくさんの作品が飾ってある
ものと想像してましたが、さすがに大物は畳んである
んですね(^^) カラフルなハワイアンキルトが好き
です。むら染めってきれいです。パターンはいっぱい
持ってるの。作ってないだけ(笑)

投稿: サミュエル | 2007年11月 7日 (水) 02時19分

☆ サミュエルさん ☆
何枚かは飾ってありますが、さすがに全部は無理ですね~(^^;
今回も、パネルだったので2mサイズは無理なのでやめました。
飾ったのは中くらいのと小さいサイズですね。
2mサイズは教室の展示会向けであとはなかなか日の目を
見ないですねえ。

むら染めは無地布よりも変化が出るので使うといい感じに
なりますよね、私も好きです。

投稿: すずゆう | 2007年11月 7日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/16984688

この記事へのトラックバック一覧です: きのみさんのはこふぐポーチ:

« セントレアクリスマスキルト展示 | トップページ | すずゆう工房 »