« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

家族旅行

Blog2007_12300027 29日30日と、家族で近場で一泊してきました。

蒲郡の竹島ホテルです。

Blog2007_12300028三河湾に浮かぶ竹島は桟橋でつながっていて

歩いて渡れます。夕食前のお散歩。

Blog2007_12300029 島内に神社があって、結構急な石段が。

のんびりゆっくりのつもりでしたが、ダンナが

夜熱を出してしまい、翌日はどこも寄らずに帰宅。

あとはずーっと寝ています。ちょっと残念な年末年始に

なりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頂き物

Blog2007_12300037 家族で温泉一泊して帰った日、何やら見たことの

あるハンコの封筒が!。これはサミュエルさん!

布ぞうりのお礼ということでいただいちゃいました。

Blog2007_12300041 切手から凝ってますね~。銀河鉄道999と

聖徳太子。中はペットボトルキャップのピン

クッションと可愛い猫柄の布。私好みの色合いとごろニャン

してる猫ちゃんが可愛いいです~。そしてもうひとつ

Blog2007_12300038 ネコ太郎にもいただきました。キャットニップという

ネコちゃんの好きな実が入ってるおもちゃです。

Blog2007_12300039 寝てるところに嗅がせたら飛び起きてすりすり

舐め舐めでよだれがいっぱいです。(汚いぞ)

Blog2007_12300040マタタビが好きなので、反応がいいようです。

サミュエルさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?

Blog2007_12240001 我が家の子供たちはもうサンタさんも来ないので

クリスマスプレゼントは買ってきました。ひとつは

このジェンガ。以前にテレビで見て面白そうだったし

息子は粘土とか積み木とか好きなタイプなので。

結構はまって、面白いです。

Blog2007_12240002 もうひとつはこれ。見ただけじゃわかりにくいかも

しれませんが「無限プチプチ」です。これは私が

欲しかったので自分へのクリスマスプレゼントです。

緩衝材のぷちぷちをおもちゃにしたもので、押した時の

感触も実物に近づけてあります。100回に1回、

変わった音がしてこれもまた面白いです。

暇つぶしにはぴったりかも~。

あ、お姉ちゃんにはUNOを買ったのですが、さっさと

自分の物にして持ってっちゃいました~。写真が撮れん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セントレアクリスマスキルト展

Blog2007_1216005216日(日)に、名古屋の中部空港セントレア

キルト展を見に行きました。私の所属している

Blog2007_12160059 教室でも1枚作りました。白地にポインセチア

のアップリケがしてあります。

空港はすっかりクリスマスモードで、港内も

Blog2007_12160051外のスカイデッキもイルミネーションがいっぱいです。

外は昼間なのでわかりませんが、夜は光って

Blog2007_12160056 なんだそうです。こんなの走ってました。空港キャラ

のついた、無料のスカイビューカート。

スカイデッキをゆっくりと1周します。

他にも、一番奥のギャラリーで「ちくちくぱっち」の竹村竹美さん

キルト展示もあります。クリスマスなので、サンタのアップリケの

大きなタペストリーがいっぱいでした。

Blog2007_12170008 お土産は、自分に。携帯についてるストラップ。

紫の玉と石と羽がキュートです。和物雑貨のお店で

和紙のセットとメモ帳。なんとなく可愛いから買ってみました~。

Blog2007_12160001 最近出番が少ないネコ太郎君です。顔が汚い~。

アップはとても無理どぇーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プレゼント当選者発表!

たくさんの皆さんのご応募

      ありがとうございました。

抽選会を一人で行いました(^0^)。

Blog2007_12170001 1番赤タイプ。申し込みは4名の方

です。名前を書いた紙をたたんで

缶に入れて1枚を選びました。当選は

サミュエルさん です。

Blog2007_12170003_2 おめでとうございます。

   

Blog2007_12170004 続いて2番紫タイプ。3名の方が

希望です。同様に抽選の結果 

紫乃舞さん にBlog2007_12170005_2 決まりました。

おめでとうございます。

3番オレンジタイプ。3名の方が希望です。

Blog2007_12170006 抽選の結果、きのみさん  が当選です。

おめでとうございます!

Blog2007_12170007 

 

サミュエルさん、送り先の住所とお名前を

メールにてお知らせくださいね。

ページの左真ん中ほどにメール送信欄を

作りましたので、お願いします。

紫乃舞さんは、ゆっくりでよければお会いする

時に直接お渡ししてもいいですが、年末年始

もあり、だいぶ先になりそうなので、郵送

してもいいですよ。携帯メールでもパソコン

でもいいので住所を連絡してくださいね。

きのみさんは住所が分かっていますので

お送りしますね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

がま口ポーチその2その3

なんだか最近、がま口が可愛いなあ~と思っていろいろ

作ってみました~。

Blog2007_12140003 これはキットで購入したものです。麻っぽい生地

です。刺し子風のステッチがワンポイントです。

Blog2007_12140004 こちらは口金が買ってあったので、だいたいで

型紙を書いて、ドット柄の紫色のコーデュロイの布

Blog2007_12140005 で作ってみました。入れ口が若干狭い感じに

なってしまった・・・。1個ずつだと大きさがわかり

ませんが、3つ合わせるとこんな感じで大中小となりました。

引き続き16日(日)までブログ1周年記念の「布ぞうり」

プレゼント実施中です。ご希望の方は、8日付けの

「1周年記念プレゼント」にコメントくださいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1周年記念プレゼント

おかげさまで、プレゼント企画は締め切りました。

応募の確認です。

1番赤・・・るんさん、サミュエルさん、よこさん、満天さん

2番紫・・・Rieさん、紫乃舞さん、まいらいふさん

3番橙・・・どりとんさん、長友さん、きのみさん

発表は明日(12/17)の昼ごろの予定です。

ご応募ありがとうございました。

    

    

    

お待たせしました!

ブログ1周年記念プレゼントです。

Blog2007_12080002 私からできるプレゼントと言ったら、やっぱりこれ!

布ぞうりです(^0^)。

Blog2007_12080003 1番 赤タイプ。生地は薄めなので、

オールシーズン履けそうです。

サイズ 24cmくらい

Blog2007_12080004 2番 紫タイプ。ニットっぽい生地なので

冬向きです。

サイズ 23~24cmくらい

Blog2007_12080005 3番 オレンジタイプ。ふんわりした

生地なのでやはり冬向きかな?

サイズ 22~23cmくらい

希望の布ぞうりの番号を書いて、この記事のコメント欄に

コメントを書いてくださいね~。抽選でそれぞれ1足ずつ

合計3名の方にプレゼントしたいと思います。

サイズについては、当選した方のご相談に応じますので

まずはコメントくださいね~。

いつも見てるだけ~という方もこの機会にぜひコメント

くださいね。

締め切りは12月16日(日)24:00といたします。

  

これからも

  すずゆうの部屋 ~ラベンダーキルト~

を、よろしくお願いします。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頂き物

Blog2007_12050005 我が家にも今日の夕方やってきました~。

可愛いこの封筒の中には・・・

クリスマスブーツ。すでにこの時点でちっちゃくて

Blog2007_12050006_2 可愛いー!消しゴムハンコの住所印もこれまた

可愛いし。ブログが縁で知り合ったどりとんさん

Blog2007_12050007 「くるチュー」です。くるみのベットの中に入って

寝ています。来年の干支にもぴったりですね!

大きさの比較のために、スティックのりを置いてみました。

一足早いクリスマスプレゼントだわ~、うれしい~。

お友達に見せびらかしちゃおうっと。

どりとんさん、ありがとうございました~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »