« 1周年記念プレゼント | トップページ | プレゼント当選者発表! »

がま口ポーチその2その3

なんだか最近、がま口が可愛いなあ~と思っていろいろ

作ってみました~。

Blog2007_12140003 これはキットで購入したものです。麻っぽい生地

です。刺し子風のステッチがワンポイントです。

Blog2007_12140004 こちらは口金が買ってあったので、だいたいで

型紙を書いて、ドット柄の紫色のコーデュロイの布

Blog2007_12140005 で作ってみました。入れ口が若干狭い感じに

なってしまった・・・。1個ずつだと大きさがわかり

ませんが、3つ合わせるとこんな感じで大中小となりました。

引き続き16日(日)までブログ1周年記念の「布ぞうり」

プレゼント実施中です。ご希望の方は、8日付けの

「1周年記念プレゼント」にコメントくださいね~。

|

« 1周年記念プレゼント | トップページ | プレゼント当選者発表! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

がま口のかたちってホッとするよね♪
高校生の頃この形が良くておおじいさんの使っていた本物のがま口使っていましたーー

投稿: ピサコ | 2007年12月16日 (日) 17時59分

いっぱい出来たね~^^
私も作らなくちゃ!

投稿: 紫乃舞 | 2007年12月17日 (月) 08時23分

☆ ピサコさん ☆
なんだかはまっています~。
最近のは金具が縫いつけ型なのがいいんですよ~。

☆ 紫乃舞さん ☆
紫乃舞さんの、編み物のがま口もかわいいですよね。
いっぱい作ってね~。

投稿: すずゆう | 2007年12月17日 (月) 11時48分

生地の色柄が明るくていいですね。どのがま口も
ぷっくりしていて可愛いです。私も作りたいけど
来年の課題です〜今年はもうみっちりだわ。ちなみに
年賀状も書いてないどころか買ってもいません(笑)

投稿: サミュエル | 2007年12月18日 (火) 00時42分

☆ サミュエルさん ☆
そうなの、なんだか可愛くていろいろ作ってます。
もうクリスマスだけど、もう我が家にはサンタも
やってこないので(^^;
そろそろ家事・大掃除に本腰を入れないと~!!

投稿: すずゆう | 2007年12月22日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/17368596

この記事へのトラックバック一覧です: がま口ポーチその2その3:

« 1周年記念プレゼント | トップページ | プレゼント当選者発表! »