« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

布ぞうり講習会!

Blog2008_01250006 更新がたまっていたので、連続投稿です。

はなもものピサコさん の所で布ぞうりの講習会を

しました。ニット生地を使うと前準備が簡単で早くできます。

約2時間半で皆さん無事完成です。

Blog2008_01250009_2 ピサコさんのブログの写真とほとんど一緒(汗)

説明してる途中で写真撮る暇がなかったので

ご勘弁を~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頂き物♪

Blog2008_01250002 るんさんから、うちのネコ太郎モデルの編みネコを

頂いちゃいました~。この小ささ!

Blog2008_01250003「くんくん。お友達の匂いがするニャー」

るんさんちの猫ちゃんの匂い?

Blog2008_01250005 やる気満々の時は食われてしまいそうなので、

寝起きのやる気ない時にご対面させました。

あとは大事に私の部屋に飾っておきますね。

るんさん、ありがとうございました~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ある朝のネコ太郎

Blog2008_01180017_2 夜は一人で猫ベットで寝てるから、朝、お母さんが

起きてくると膝に乗ってぬくぬく~。朝ごはん

食べたら出動なのニャ。

Blog2008_01180003 Blog2008_01180004

外に出たらまずは顔洗って。

次にコンクリートの上でごろごろ~。

Blog2008_01180005_2

Blog2008_01180006 Blog2008_01180007  気持ちいいのニャ~

  

(砂が付くよ!でも、畑でごろごろされるよりマシね)

Blog2008_01180008Blog2008_01180009 Blog2008_01180010おや?何か気配が?

よし、異常なし。

Blog2008_01180011 Blog2008_01180012_2 ボクの家には匂いを

付けとかなくっちゃ。

(これがあるから困るのよね~)

そして、畑の中へと消えて行き、縄張りパトロールをして

夕方帰るのが日課なのですニャ。

Blog2008_01180014そんなことして遊んでる間に早く作品を仕上げ

ないと~(爆)

ハウスのタペストリー、キルティング中です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの出番ニャ~

Blog2008_01080012 あけましておめでとうニャー。ネコ太郎ですニャ。

年が新しくなったので、イメージチェンジして

茶髪を黒髪に戻してみたんニャけど、どうかニャ?

Blog2008_01080011 なーんて、違いますよ~。妹の家のアイちゃん

です~。

ネコ太郎と違って部屋ネコだから体も肉球も

きれいだし、ベジタリアンなのでスマートだし。

Blog2008_01080025 ふん、どうせボクチンは、デブだし、ホコリまみれ

だし、おバカですよ~っだ。

まあまあ。馬鹿な子ほどかわいいっていうしね、

ネコ太郎くん。

  

今日のところはこんな写真しかありませんが~(汗)

そのうち、作品の写真をアップできるようがんばりま~す。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

のだめ三昧

新年早々、2日3日と「のだめカンタービレ」のドラマ再放送を

流し見しながら過ごし、4日5日のスペシャル版放送を見て、

最初は興味のなかった夫も「面白いね」といい、こんなものを

Blog2008_01080014 ネットで注文。いわゆる「大人買い」ですね~。

のだめカンタービレ全19巻が7日に届きまして

思わず一気に読んでしまいました。

子供達もそれぞれ読んでます。

いかんいかん、やることいっぱいあるのに~。

お針もがんばるって言ったところなのに~(爆)。

すでに新年の誓いが・・・。

でも読んじゃったし、子供達もやっと学校が一日になる

ので、今日からがんばりますよ。

Blog2008_01080023 そうそう、昨日は息子の誕生日でした。

クリスマスは寝込んでてケーキ食べられなかった

ので「好きなの買ってあげるよ~」といってケーキ屋さんへ。

散々迷った末「名前も入れられるよ」の一言でこれに

決定しました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の年賀状を出す時に、古い友人にはついでに

ブログのアドレスを書いてみました。

それをみて遊びに来てくださった方、ありがとうございます。

ぜひ一言、コメントでもいただけるとうれしいです。

さて、今年は年末に夫が体調を崩し、寝正月?

子供たちは二人で冒険の旅へ。といっても夫の両親の

いる浜松へ大晦日に電車で行かせたのでした。

   

私の方は、市民センターのパッチワーク講座の展示会に

向けて最後のひとがんばり。来年度の予定も立てなくては

いけないし、仕事に追われてばたばたしそうな年になりそう

です。子供関係の用事はそれほどでもないつもりですが、

まだまだPTAや何やら声をかけられる可能性もあるので、

おとなしくしとかないと~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »