« プリンター壊れた~ | トップページ | アイちゃん2 »

星のマンスリーキルト展

Blog2008_02270061 「星のマンスリーキルト展」に行ってきました。

写真OKとのことでしたので、いっぱい撮らせて

いただきました。まずは教室の先生の市川正恵さん 

作品2点です。

左は、縫いにくそうなレースや毛足のある布を使って

あって細かく縫ってありました。

右が星のマンスリーキルトです。

Blog2008_02270060 Blog2008_02270059

Blog2008_02270075 他にもこの

小関鈴子さんの

星のマンスリーキルトのパターンを使ったタペストリーや、

サンプラーキルト、バッグや小物、着物の生地を使った

Blog2008_02270066 Blog2008_02270073_2 Blog2008_02270076

 

 

和風なものなど、いろいろな作品がたくさんありました。

Blog2008_02270069_2 Blog2008_02270068 Blog2008_02270067 Blog2008_02270071  

 

ダブルウェディングリングもいくつかあって、素敵でした。

朝一から昼まで見てしまい、おなかがすいたのでお昼に。

でも行こうとする店、する店が休みで~weep

Blog2008_02270077 結局、うどん屋さんになってしまいましたが

大正庵オリジナルの「もろこしうどん」

コーンの入った卵とじのあんかけ風のおつゆで、

あつあつで美味しかった~happy01

|

« プリンター壊れた~ | トップページ | アイちゃん2 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

見応えありますね。どの作品も素敵です。星パターン
好きです。会場も広くてゆったり見られるんですね。

投稿: サミュエル | 2008年2月29日 (金) 01時10分

☆ サミュエルさん ☆
たくさんの作品がありまして、見ごたえありました~。
先生は私と同じ年ですが、もう長いこと教室されていて
お話もさせていただいて、勉強になりました。

投稿: すずゆう | 2008年2月29日 (金) 09時29分

素敵です~。
凄い! きれいな作品ばかりですね。
とっても素敵です。会場もすごく広いみたいで、美術館みたいに見えます。
すずゆうさんの先生って若いのですね。
びっくりしました。お上手だわあ。

投稿: まいらいふ | 2008年3月 2日 (日) 23時22分

☆ まいらいふさん ☆
私の先生ではないけれど、同じ市内で教室を
されている方なんです。
私と同い年なのにすごいわ~と思いました。

会場はその通り!美術館です。
なので、広くて作品がきれいにみえますね。

この美術館は私の先生も作品展をしますが、
2年に1回なので、今年はお休みです。

投稿: すずゆう | 2008年3月 3日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/40289551

この記事へのトラックバック一覧です: 星のマンスリーキルト展:

« プリンター壊れた~ | トップページ | アイちゃん2 »