« ご無沙汰です | トップページ | 雪国 »

「布伝説」に行ってきました

ネットしてたら、名古屋の名東区に、「布伝説」なる店が

あるらしい。地下鉄東山線の終点藤が丘のひとつ前の

本郷からさらにバスで10分とな。高速の名古屋インターが

近いけど、さすがに初めての所に一人でcar運転しては

行けないわぁ。しかも名古屋なんて、無理~sad

Blog2008_02080001 ということで、8日は地下鉄・バスの1日乗車券が

安いので、これを利用して行ってきました。

が!デジカメを忘れたので、店の写真などは

Blog2008_02080002撮れませんでした。sweat01

お店は、宝探し状態です。荷物はできるだけ

少なく!スニーカー履きで探検スタイルがベスト。

ヒールのある靴履いてたら階段でこけそうになりました。

店はとにかく布がいっぱいで、階段にも並んでるし、

布の上にまた布で、掘り出すのが大変です。

パッチワーク用はもちろん、リネン、和布、むら染め、

ハワイアン、斉藤謡子さん、松山敦子さん、キルトゲート、

USAコットン、それに、キャシーさんのやソレイアード、

キャラクター布、カーテン、ニットやウールetcdashdash

Blog2008_02080002_2 ケイフファセットまであって、これはさすがに

元値がお高いので、散々迷って買ってきました。

花柄を大きく取って、バッグにでもなるかな?

それから、50cmのカットクロスしか手元になかった布で

作品のボーダーに使いたくて探していた布を見つけ

大満足。大塚屋にないからあきらめてたけど、

発掘できてうれしいhappy02

他にも布ぞうり用のニットからエイティの無地、花柄等々

買いましたが、持ちきれないので発送してもらいました。

届いたら何を買ったか、紹介します。

お店の様子はこちらの 名古屋手芸店オススメショップ

を参考にしてね。他のお店もいろいろ紹介されてて、

面白いです。

結局10時半頃から3時頃までずーっといて他の場所には

行けませんでしたねcoldsweats01

|

« ご無沙汰です | トップページ | 雪国 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵な布がたくさん買えたんですね。
すずゆうさんの近くにはたくさんのいいお店があっていいなあ。通販もいいけど、やっぱり布は目で見て手でさわって買った方がイメージ湧くもんね。
どんな作品ができるのかな?
完成したら見せてくださいね。

投稿: まいらいふ | 2008年2月 9日 (土) 08時02分

JRと地下鉄、バスを乗り継いで1時間半近くかかったので、
あんまり近くはないですがsad
一見の価値あはある店ですね~。
 
作品はそのうちぼちぼちとねcoldsweats01

投稿: すずゆう | 2008年2月 9日 (土) 15時42分

布伝説に行かれたのね~。
私もチェックはしていたのですが、中々機会がなくって…。
本郷からバスで10分なら、我が家からだと1時間もかからないわね。
キルトの裏布が必要になったら、探しに行ってみようかな。

投稿: よこ | 2008年2月10日 (日) 00時10分

面白い。面白いです。こんなお店が近くにあったら
生地が増えてキケンです。そのケイフ生地はですねぇ、
牡丹のと、その色違いのも家にあったりして・・・
そのうち猫ベッドを作りたいんですが。リネン館が
すごく気になります。ハワイアンの生地とか生地とか。

投稿: サミュエル | 2008年2月10日 (日) 00時30分

☆ よこさん ☆
よこさんもお誘いしようか迷ったんですが、
お忙しいかな~?と思って、今回は一人で
行ってきました。
とにかくすごい!です。探検です。wobbly
今度また一緒に行きましょうsign03

☆ サミュエルさん ☆
社長が、全国から買いに来ると豪語しておりました。
観光バスで来る団体もいるとか。bus

投稿: すずゆう | 2008年2月10日 (日) 09時12分

宝探しができる布屋さんなんてすごいわ~
ぜひ、私も行ってみたい!!
きっと、すずゆうさんと同じ様に一日中探していられそう。

身軽なかっこうしていったほうがいいのね。

今度の教室の時にもっと詳しく教えてね。

投稿: moonmam | 2008年2月10日 (日) 19時49分

☆ moonmamさん ☆
大塚屋で選べない人は無理かも?って所です。
とにかく、すごいsign03所でした。
何人かならカーナビを頼りにrvcarで行けるかも?
でも、宅配を頼んだ布がまだ来ないのよ~coldsweats01

投稿: すずゆう | 2008年2月11日 (月) 09時46分

はじめまして!サイトを紹介して下さってありがとうございます。手芸店ブログとして嬉しい限りですhappy02
持ちきれないので発送ってスゴイですね!!たくさん買われたんですね〜!!
私は東京の日暮里に行った時にやはり持ちきれないほど買って、持ち帰った事がありますw(送料分も布につぎ込む作戦です)同居人に『よく電車に乗れたね』と驚かれましたw
なかなか行けないかもと思うと買い込んでしまいますよね

投稿: のあ | 2008年2月13日 (水) 23時24分

☆ のあさん ☆
コメント、ありがとうございますhappy01
大塚屋でもよく発送してます。電車だとなかなか
持って帰るのが大変なので~。
遠方はなかなか行けませんが、日暮里なども
いつかは行ってみたいものですbullettrain

投稿: すずゆう | 2008年2月14日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/40050708

この記事へのトラックバック一覧です: 「布伝説」に行ってきました:

» 布伝説(激安布屋)リネン・ニット・他 [名古屋 手芸店 オススメ         ショップ]
10店目のお店レポ、8/14更新です♪ 名古屋名東区の布伝説さんです!  名古屋の布地やさんというと大塚屋(名古屋車道本店)とよく言われますが、布伝説もぜひ合わせて行ってみたいお店です!  布伝説ってすごい名前ですが、布地の種類の多さ、安さには定評があり、宝探し感覚で、ハンドクラフトをする人ならきっと楽しめるお店です。オススメ度★★★★★! 掘り出し物に出会いたいならバス代をかけても行ってみる価値アリです!  先日やっと念願の布伝さんにお邪魔したのですが…  予想以上にかなり安いです... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 23時18分

« ご無沙汰です | トップページ | 雪国 »