« ステンドグラスキルト | トップページ | 謎のスラッピージョー »

布伝説で買った布

Blog2008_02120007 先週の金曜に布伝説で買って発送を頼んだ布が

やっと昨日届きました。ちゃんと届くのか心配

しちゃった~coldsweats01

まずは探していた布。この目の錯覚を起こしそうなこれがsign03

欲しかったのですhappy01。あるだけ買いをしてしまいました。sweat01

Blog2008_02120008 そのほかは、目に付いてぴぴぴheart04ときた布たち。

右上はマーブル模様がなんともいえなくて、

ボーダー使えそうと思って。左上は、幅広のストライプが

初夏のテーブルセンターなどにいい感じと思って。

カーテンやのれん代わりにしてもいい感じでしょ。

下の真ん中は、ピンクのむら染め風の布。ハワイアンや、

小物作る時の無地の代わりに使うとにいい感じ。

右下の無地3点は、すべてパッチワークエイティ。

安いんですよ、これがsign01思わず全色欲しい衝動に

駆られましたが、抑えました。

左下は何にでも使えそうな小花(バラ)柄2種と、ちょっと

面白い茶色のチェック。

残り2~3mの布はあるだけ買いをしてしまった~。happy02

この他、布ぞうりに使えそうな綿ニットのボーダー柄2種

(オレンジ×白、ブルー×白)もたっぷり。

だって次いつ行けるかわからないんだもの~smile

|

« ステンドグラスキルト | トップページ | 謎のスラッピージョー »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

きゃ~。いっぱい買えたね~。素敵な布がたくさんだわ~。何になるか楽しみだね。
むら染め風の布がとっても素敵!ハワイアンにぴったりね。作品ぼちぼち楽しみにしています。また見せてね~。

投稿: まいらいふ | 2008年2月13日 (水) 21時04分

☆ まいらいふさん ☆
布ばかりの紹介で、なかなか作品が紹介できないのが
何ですがcoldsweats01
これから、そのうち、なんとか使いたいと思います。

投稿: すずゆう | 2008年2月14日 (木) 07時55分

ヒト様のお買い物袋の中って気になりますね。特に生地とか
生地とかキットとか材料とか(笑) すずゆうさんは
オーソドックスなものもあり、大胆な柄もありなんですね。
茶色のドットなども使うと面白そうです。わたしは柄物
マニアなので、変なものばかり増え続けています。

投稿: サミュエル | 2008年2月14日 (木) 23時32分

☆ サミュエルさん ☆
生地好きな人にしかわからん写真ですわね。coldsweats01
自分用は面白い柄が好きですが、教材用には
やはりオーソドックスなのがよろしいかと・・・。
あんまり突拍子のない柄は好みが分かれるので~。

投稿: すずゆう | 2008年2月16日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/40107187

この記事へのトラックバック一覧です: 布伝説で買った布:

« ステンドグラスキルト | トップページ | 謎のスラッピージョー »