« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

到着

到着
到着
到着しました!
正解は沖縄です♪
(誰もクイズしてなかった?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家族旅行

家族旅行
今から旅行に行ってきます。
どこに行くかはお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も朝帰り

今日も朝帰り
今日も朝帰りで爆睡中です。
こんな格好で失礼♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お店紹介「クランツ 小林商事」 

Blog2008_03270048 26日に名古屋へ行ったのでご紹介します。

伏見の小林商事です。問屋さんですが、

一般のお客さんにも小売りしてくれます。

1階はリボン屋さんで、2階はパッチワーク用品と刺繍糸を

扱っています。建物の写真右側を奥に入って、事務所の

ような所を通り抜けて2階へあがれます。

リボンは専門でないので、2階のみの紹介ですが。

Blog2008_03270041 Blog2008_03270042 Blog2008_03270043 Blog2008_03270044 お店の様子

持ち手やパーツ、針や定規などの用品、それぞれ

いろいろあります。Blog2008_03270045 Blog2008_03270046 Blog2008_03270047      

布は、先染めの渋い色合いのものから、むら染め、

カラフルなUSAコットンなど、それぞれの色合いで

分かれておいてあります。カットクロスもあります。

〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目3番18号

TEL 052-201-3481 

Blog2008_03270054 チラシも頂いたので載せてみます。

読めるかな~?

会社なので、日祭日と、第1,2,3土曜は

休みです。

あと12時~13時は昼休みで閉まってます

のでご注意くださいね。

営業時間 

平日  9時~12時 13時~17時

第4,5土曜 9時~12時 13時~15時

| | コメント (7) | トラックバック (1)

肩乗りネコ太郎

肩乗りネコ太郎
肩乗りネコ太郎
朝晩は少し冷えるので、
私が椅子に座ってると
膝に飛び乗ってきます。
そのままパソコンに向かったりすると狭いので
このように肩までしがみつくことも。
ヨレた部屋着で何ですが(;^_^A
でもこれでは家事に支障をきたすので
ネコベッドに降ろされました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日向ぼっこ

日向ぼっこ
春らしくなりましたね。名古屋の桜も開花しましたし。
と言うわけで(?)ネコ太郎お気に入りポイントの一つ
物干し台。
「この角度がちょうどいいのニャ♪」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンティークキルト@何でも鑑定団

昨日の「何でも鑑定団」でアンティークキルトが出ると新聞欄に

あったので見てみました。誰が鑑定するかも興味あったしね。

コレクションされていたのは愛知県田原市のバラ農家の奥様。

(あら~意外と近くにいる人なのね)

ネットオークションなどで購入されているとか。

4点で30万ほどで買われたキルトが150万円!

鑑定していたのは野原チャックさんでした。

1800年代のもので、布も貴重なものが使われているそうで、

まだ布自体も貴重品だった時代なので、価値も高いんですね。

すごいですね~。

チャックさんも、なんだかキルターの先生というよりも

専門家(?)風な感じでしたね。

我が家は5年生の坊主が一昨日から熱を出してダウンして

おります。今日は卒業式ですが、途中で倒れても困るので

休ませました。

このまま春休みか~!!!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫小物アップ

Blog2008_03120002 前回、携帯から書き込みしましたが、写真が

あまりにもピンボケだったのでデジカメで再び。

Blog2008_03120003 大きさ比較のため、糸もおいてみました。

ごらんの通り、ちっちゃいです。そのまま上に

パカッと開きます。ピルケース?用途よりも、飾り物として

お買い上げですわhappy01heart04

今日は久々に美容院へ行ってきました。伸びてくると白髪が

気になるのよね~hairsalonもしてすっきり。

さあ、仕かかりの針仕事、がんばりますかup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫小物

猫小物
ちょっとピンぼけですが、
前から気になっていた雑貨屋さんに行きました。
可愛い小物がいろいろあったけど、
このネコ達が可愛いじゃないの〜
私の部屋のネココーナーに飾りますv(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃん手ストラップ

Blog2008_03030017 昨日郵便受けに何やらぷっくりとした封筒が。

これはもしや・・・!?

Blog2008_03030018_2 なんと、るんさん からにゃん手ストラップを

頂きました~。

Blog2008_03030019 携帯の調子が悪くて、少し前に修理に出した時に

ストラップを取ってそのままのさびしい状態

だったのでさっそく付けてみました。

茶色と黒の縞々に白い手、ピンクの肉球がキュートですheart04

いろんなバージョンがあるみたいですね。

どうもありがとうございました~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひな祭り

Blog2008_03030015 Blog2008_03030016 久しぶりにお雛様を飾りました。

一昨年2月末に父が亡くなり

お雛様どころではなくなって。

昨年3回忌が済んだので、やっと先週、講座の発表会の

片付けを済ませて夕方帰宅してから出しました。

立派な7段飾りでございます。娘が1月生まれなので、産後

1ヶ月の時、父とお雛様を選びに出かけたことを思い出します。

Blog2008_03030014 こんなガラスケース入りの人形もいろいろ

頂いたりして。

Blog2008_03030012Blog2008_03030013 これは「いがまんじゅう」といいます。

このあたり(愛知県三河地方)

にしかないローカルなお饅頭ですね。中にアンコが

はいってて、表面に色をつけたお米のつぶが

ついています。

皮は何だろう?作り方検索してみたら米粉を使ったり

上新粉と片栗粉を使うレシピがあるようです。coldsweats01

今日のおやつはこれだねjapaneseteadelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はみ出してる

はみ出してる
ネコ太郎君。
足はみ出してるよ〜。
朝帰りで爆睡中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »