« とりあえず完成? | トップページ | チュニック完成~ »

昨日は名古屋へ

昨日は、名古屋へ買出しに行きました。

まずは問屋街の、青山株式会社と小林商事へ。

青山で、ショルダー紐とレースひと巻きを買い、小林でキルト糸

と布を少々。問屋街は昼休みにかかると休憩時間に入って

店が閉まるので、行く順番に気をつけてます。

その後、ちょうど三越での編み物のイベントに友人が出品して

いるというので、そこにも寄りました。

斬新なデザインのニットやバッグやアクセサリーなので

お買い上げとは行きませんがcoldsweats01、ちょうど昼時だったので

二人で三越の上の階で食事をしてきました。ジャージャー麺を

食べました。

それから、大創業祭開催中の大塚屋へ。

タペストリーの裏用によさそうなセール布を2反と、ベージュの

むら染め布を1反。最近、1反買いができるようになってる

自分が怖いかも~coldsweats01

でも、生徒さんに1mずつ配ったりするとそれ位要るのよね~。

それでも、思っていたような薄いグレー無地の布が大塚屋に

なかったので、帰りがけに思いたち、電車のホームから

小林商事に電話で1反注文してしまいました。

布がどんどん増える~wobbly

|

« とりあえず完成? | トップページ | チュニック完成~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

展示会へ寄って下さってありがとうございました~heart
ジャージャー麺、美味しかったわhappy01
今度またゆっくり猫カフェへでも行きたいですcat

そうそう、私がプリントした猫柄入りのTシャツ、
売れましたよ~(笑)

投稿: 紫乃舞 | 2008年6月 1日 (日) 12時44分

☆ 紫乃舞さん ☆
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございます。

おお、あのTシャツ売れましたか~
うれしいような、残念なような?

投稿: すずゆう | 2008年6月 1日 (日) 21時30分

「一反」・・・・
スゴイわ~~(笑)
でも、確かに生徒さんたちにって考えると
一反なんぞ「あっ!」っと言う間かもです(笑)
沢山買ったもので何が出来るのか楽しみ~~
最近は人の作品を見て
「へ~」とか「ほ~」とか言う専門になってしまいました~~(ハハハハハ)

投稿: 満天 | 2008年6月 2日 (月) 13時26分

☆ 満天さん ☆
たくさん買った布はとりあえず巻いて置いてあります。
たたむと折り目が付くので~
だんだん部屋が布屋さんのようになっとります。
 
見て楽しんでいただくだけで、うれしいです。
私も、いつも満天さんやらいろんな人のブログ見てますが、
なかなかコメントまではできなくて申し訳ないです。
でもいつも楽しく拝見しておりますので~happy02

投稿: すずゆう | 2008年6月 2日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/41385152

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は名古屋へ:

« とりあえず完成? | トップページ | チュニック完成~ »