« フープカバー | トップページ | 昨日の買い物 »

丸栄キルト展

昨日は名古屋の友人と一緒に丸栄のキルト展を見に行って

きました。NPO法人キルトネットワークジャパン主催です。

環境をテーマにしたキルト作品や、東海地方のサークル展

招待作家の作品展示などがありました。

混雑もそれほどでもなく、作品もほとんど日本人のものだった

ので、高島屋のキルト展よりも落ち着いて見られました。

オーソドックスなものよりも、デザインをちょっとアレンジした

ものなんかがよかったです。

写真も撮れないし、図録などもなかったんで、雰囲気しか

覚えてないのが何ですね・・・。

同じフロアの別コーナーでは、早乙女太一とキルトの

コラボレーションで、パッチワークを施した着物や、

着物のタペストリーがありましたが、写真や何やらもあって、

ファンクラブ的な感じ?

その他、名古屋の市民ギャラリーでのサークルの作品展を

見ました。デザインソフトEQ5を使ってデザインした

ログキャビンの作品などが面白かったです。

その後、大塚屋に行ったら駐車場で協賛のセールなども

してました。

丸栄では、カントリー系のシックな色合いのショップが

多かったので、今回の買い物は控えましたが、

大塚屋で、カラフルなUSAのプリント柄を買って

しまいました。Gパンのリメイクでスカートにしたいと

思っています。(完成は未定)

|

« フープカバー | トップページ | 昨日の買い物 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/41237344

この記事へのトラックバック一覧です: 丸栄キルト展:

« フープカバー | トップページ | 昨日の買い物 »