« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

休養日?

休養日?
忙しく1週間が過ぎ、疲れました〜。
天気がぐずついた週末はだらだらと
過ごしてしまいました。
ネコ太郎もよく寝てます。ちょっとアップすぎ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハンドクラフトフェアin吹上

今日はハンドクラフトフェアに行ってきました。

帰りの電車待ちの間に携帯からです。

こういう時便利ですねhappy01

キルトの展示はサークル展程度だったので

買い物を中心にしてきました。

中でもケイフ・ファセットのカット布が安くて6枚も

買ってしまったわ。

1枚が1m〜1・4mで、中には3m以上のもあってお買い得♪

他にも花もめんのワンピースとか、可愛い飾りボタンとか

買ってカバンが重いです。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牧歌の里

Blog2008_06260096 Blog2008_06260097 今日は小学校PTAの社会見学で

岐阜の牧歌の里へ行ってきました。

Blog2008_06260098 Blog2008_06260100 天気予報は雨でしたが、梅雨空を

吹き飛ばすパワーで晴れました。

Blog2008_06260099 Blog2008_06260105 花もきれいに咲いてて、写真いっぱい

撮ってきました。

   

Blog2008_06260107 Blog2008_06260102

馬や羊、ヤギ、牛もいたり、

飢えた鯉もいたり、四葉のクローバー

Blog2008_06260101

Blog2008_06260103

を見つけたり、美味しいお昼ご飯や

美味しいソフトクリームを食べて

Blog2008_06260104 Blog2008_06260110

お土産も買って満喫して帰って

きました。

 

Blog2008_06260111 高原の空気は美味しかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日講習

今日はウ"ォーグ名古屋で
栄美子戸田ローブさんの1日講習でした。
ローズガーデンのパターンを使って、
配色を変えながらいくつかのブロックを
組み合わせていくと、いろいろな形が見えてきて
面白いです。
リバーシブルログキャビンのタぺストリーも
見せていただきました。
これを応用して作品が出来るといいのですが、
今日のは紙の上で色塗りしただけで終わりました。
でも、先生の作品の作り方や構想の仕方、
ちょっとしたミシン縫いのコツなども聞けてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさま会

お疲れさま会
昨日はソフトミニバレーの大会でした。
成績はまあ置いといて、夜はお疲れさま会。
主婦もたまには夜のお付き合いさせてもらわないとね。
楽しく飲んで食べて最後のデザートで
思い付いてケータイで写しました。
今日は身体中が筋肉痛です(;^_^A。
家事してたら昼間が終わってしまったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい~

今日は中学の授業参観と、資源回収の手伝いとか

明日のバレーの大会に向けての最後の練習とか

ダンナの急な東京出張のための準備とか

娘の習い事の送迎とか(迎えは友人に頼んじゃったけど)

やることいっぱいの一日でした。coldsweats02

昨日はまたまた名古屋に教材の買出しに行ったし

来週は来週で火曜に1日講習会受講、水曜は教室、木曜は

小学校PTAの社会見学で牧歌の里へbus

金曜は吹上ホールのハンドクラフトフェアに行く予定。

何か忘れてそうで心配だわ。

その前に明日はソフトミニバレーの大会です。下手ながらも

精一杯がんばる~bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中学生職場体験

中学生職場体験
中学2年生は職場体験があります。
我が家の娘は一昨日・昨日とハンバーガー屋
今日は和菓子工場へ行きました。
写真は今日お土産にもらってきたお菓子です。
パイ生地にあんこが入ってます。
市内の同業他店にも似たようなのがあったな〜。
ハンバーガー屋ではお昼食べさせてもらったそうで。
いろんな人達にお世話になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな格好で失礼

こんな格好で失礼
ありゃゃ、変な格好での登場
失礼しやした。

こんな格好で失礼

携帯から投稿したら、写真の順番がいまいちで~coldsweats01

訂正しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルウェディングリングのタぺストリー

ダブルウェディングリングのタぺストリー
ダブルウェディングリングのミニタぺストリーが
完成しました。
交差する所はブルーとオレンジで爽やかに、
他のピースはスクラップ布で
ランダムに入れてあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の出来事

ここ最近もいつも通り(?)あれこればたばたしてます。

13日はダンナが休みを取ったので土岐プレミアムアウトレット

へ買い物に行きました。

去年の夏に旅行の途中で寄ったけど、子供達はブーブー

文句いうし、お盆休みシーズンで混んでて、あんまりゆっくり

見られなかったの~。そのリベンジですね。

大人二人なら思う存分ゆっくり見られる~happy01

でも、あんまりお高いブランド物は半額でもやっぱり高いし、

たいしたものは買わなかったけどトリンプで下着をまとめ買い

Frannc francで雑貨の入った福袋3000円(コップやお皿、

タオル、バブルバス用品など)、GAPのTシャツ、

キプリングのバッグなど。結構買っちゃいました~。

写真撮ってないので、また気が向いて写したら載せます~。

 

昨日14日は小学校の親子学級。この時期はたいがい、

親子で工作します。今年は3Dボックス。紙に絵が書いてあり

それを内側にして箱型にすると、あら不思議、建物が立体に

見える~sign02というものです。

Keitai2008_0615002 外側はただの箱ですが、覗き穴があって、そこ

から見るのです。周りの白いぼけた所が箱の外側

で、中の色を塗った建物が少し見えるかな?

 

その後は、災害時引渡し訓練で昼に親子一緒に下校。

昼ごはん食べた後は子供は部活。

夜は私が、来週に迫ったソフトミニバレーの練習です。

ようやく、他のチームとの練習試合。

(今までは部活のようにひたすら基礎練習だったsweat01

まぐれで?2セットほど勝てたりしましたが、5~6セットは

負けです。

そんなこんなでちっとも針仕事が進んでいません~coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルウェディングリングセール中

16日まで安城市の
ダブルウェディングリングセール中です。
買って来ました。
花柄と青〜緑のグラデーション染めのは
有るだけ買い。
面白そうな柄はカットクロスで。
というだけで作品の進展はないの〜
(;^_^A

Keitai2008_0615001って、写真付けるのを

忘れてました~coldsweats02

上が花柄、真ん中が二つ折り

してあるけど、グラデーションの布です。

下がカットクロス4枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はランチ

今日はランチ
今日は社会人時代の仲間女性ばかり5人とランチに行きました。
栄のラシックのレストラン
モクモクファーム「風の葡萄」です。
三重県伊賀にある農場直営のバイキングレストランで
自家製の野菜たっぷり、特製のソーセージやハムも美味しいです。

会社勤めしてたのもかれこれ20年近く前で、
知り合ってから過ごした年数が、
生まれてから知り合うまでの年数より長い事に
驚きつつ、おしゃべりに花を咲かせました。
会うとその頃の気分になりますが
現実はね…。
年に2・3回の事ですが、集まれる間は続くといいな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんな格好で…

こんな格好で…
こんな格好で…
今朝のネコ太郎の寝姿。
苦しくないのかしらん?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チュニック完成~

Blog2008_06060019 この前ちょっとお見せしたのがこちらです。

エスニック風なプリントは有輪商店の布。

すでに着てるので、ちょっとしわになってますがcoldsweats01

Blog2008_06060020 そして、手持ちの布で2着目を作ってみました。

インド綿の薄手の布で、以前に買ってあった

布です。裾を長く、袖を短くして、脇にリボンを

つけて後ろで結べるようにしてみました。ribbon

Blog2008_06060021 ふたつ並べると形の違いがよくわかる?

布が変わるだけでもずいぶん雰囲気が

変わります。

教室でみんな好きな布を使ってるので、面白いですよ。

今月は地区のソフトミニバレーの大会があるので、

バレー月間です。今日も夜練習があります。sweat01

1日講習もいくつかあるし、何かとばたばたしそうな

6月です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »