« お疲れさま会 | トップページ | 牧歌の里 »

1日講習

今日はウ"ォーグ名古屋で
栄美子戸田ローブさんの1日講習でした。
ローズガーデンのパターンを使って、
配色を変えながらいくつかのブロックを
組み合わせていくと、いろいろな形が見えてきて
面白いです。
リバーシブルログキャビンのタぺストリーも
見せていただきました。
これを応用して作品が出来るといいのですが、
今日のは紙の上で色塗りしただけで終わりました。
でも、先生の作品の作り方や構想の仕方、
ちょっとしたミシン縫いのコツなども聞けてよかったです。

|

« お疲れさま会 | トップページ | 牧歌の里 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

忙しいの終わった??
有名な先生の講習って面白そうだね。
いろんなやり方があるんでしょうねえ。
楽しそうだわん。
また色んなこと教えてくださいねえ。

投稿: まいらいふ | 2008年6月25日 (水) 20時32分

☆ まいらいふさん ☆
いや~、まだまだ忙しいよんwobbly

有名な先生のお話を直接聞ける機会はめったにないので
貴重な経験でした~。
布とデザインスケッチだけで、もう出来上がりのイメージがつかめるのだそうです。flair

でも、そうなるまでにはとにかくたくさん作ってたそうです。
私もまだまだだわ~sweat01

投稿: すずゆう | 2008年6月25日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196864/41634753

この記事へのトラックバック一覧です: 1日講習:

« お疲れさま会 | トップページ | 牧歌の里 »