« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

コメダのシロノワール

コメダのシロノワール
名古屋では有名なコメダ珈琲に来ています。
有名なシロノワールです。
初めて食べます。
コメダに入ったのも初めてだけど。
下のはパンですね。バターが効いてて柔らかいクロワッサンみたいかな。
もしくはかりっと焼いたらケンタッキーのホットビスケットみたい。
シロップかけて食べます。

甘すぎないのでソフトクリームと一緒でちょうどいい感じ。
モーニングセットのトーストとゆで玉子も食べちゃった。

子供の水泳の大会の空き時間つぶしでしたが、
こんなことでもないとなかなか
喫茶店なんて入らないからよかったです。
これぞ「ザ・喫茶店」でした。

| | コメント (6)

おしゃれ工房パートナーシップキルト

おしゃれ工房パートナーシップキルト
いろいろ遊んでて(?)ご無沙汰してますが
たまにはお針もね。
毎年東京ドームのキルト展で募集される
パートナーシップキルト。
今まで参加しそびれてきましたが、
今年は出しますよ!
今年は岡野栄子さんが担当され
星のパターンがテーマです。
おしゃれ工房のテキストにあるのと
同じパターンです。
20cm正方のトップ一枚で参加できますよ。
皆さんもいかがですか?

| | コメント (4)

布大根

布大根
今日は講座の材料を買い出しにまた名古屋へ。
いつものように大塚屋でたんまり買って来ましたが、
大須にあった布大根が移転すると聞いてたので
探してみました。
ディセのある通りよりさらに1本南にある細い道を
千種駅側に入って行くとビルがあって、
入り口に端切れが吊るされていました。
でもシャッターが半分閉まってて、まだ開店準備中?
中に人はいるようだったので、
黙って帰るのも悔しいから
オープンはまだか聞いた所、
本格オープンは明日からだけど、
今日も売ってくれるそうで。
端切れを1枚買いました。
チュニックでも作ると面白そうな大柄
で色も私好み♪
帰りの電車の中で写メール撮って
ブログに投稿してます。
便利になりましたね〜。
まだ棚も空いてたり
ボタンのビンが山積みになったりしてたので、
また落ち着いた頃行ってみたいです。

| | コメント (9)

茂みに隠れてるのは?

茂みに隠れてるのは?
庭の花壇の中に茶色い物体が!
と思ったらネコ太郎でした。
この中だとすずしいのか?
相変わらずワイルドな生活です。

| | コメント (2)

バック完成

バック完成
バック完成
この前途中かけだったバックを仕上げました。
天気も悪い事だし、たまには仕事しないとね〜。
思った以上に派手な仕上がりでした。
たくさん入るので荷物が多い私にはいい大きさです。
昔「長女はカバンが大きい」という本がありませんでした?
私なぜだかふだんのバックの中身多いのよね〜。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

じゃらんの猫

最近コマーシャルやってる、じゃらんの猫ちゃん、

可愛いですね。

肉球をマッサージしてもらってるところなんて最高です。

なごむわあ~spa

「にゃらん」という猫ちゃんらしいですね。

リンク貼ってみました。CM未公開シーンもあったりして

なかなか楽しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は

今日は
今日は朝から蒸し暑いです。
今、作りかけのバックです。
先週から忙しくて、ここで止まってます。
今日は用事がないので、仕上げられるかな…?
でもそういう日だと溜まった家事を片付けたり、
ネットサーフィンしちゃって、
はかどらなかったりするんだなぁ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »