« 茂みに隠れてるのは? | トップページ | おしゃれ工房パートナーシップキルト »

布大根

布大根
今日は講座の材料を買い出しにまた名古屋へ。
いつものように大塚屋でたんまり買って来ましたが、
大須にあった布大根が移転すると聞いてたので
探してみました。
ディセのある通りよりさらに1本南にある細い道を
千種駅側に入って行くとビルがあって、
入り口に端切れが吊るされていました。
でもシャッターが半分閉まってて、まだ開店準備中?
中に人はいるようだったので、
黙って帰るのも悔しいから
オープンはまだか聞いた所、
本格オープンは明日からだけど、
今日も売ってくれるそうで。
端切れを1枚買いました。
チュニックでも作ると面白そうな大柄
で色も私好み♪
帰りの電車の中で写メール撮って
ブログに投稿してます。
便利になりましたね〜。
まだ棚も空いてたり
ボタンのビンが山積みになったりしてたので、
また落ち着いた頃行ってみたいです。

|

« 茂みに隠れてるのは? | トップページ | おしゃれ工房パートナーシップキルト »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

すずゆうさま。
もう、行かれたんですね~! 早いっっ。

なんだか、うずうずしてます。
けど、来週しか行けない。。。

できあがった作品、お披露目してくださいね。

投稿: yasmin | 2008年7月11日 (金) 21時50分

☆ yasminさん ☆
もともと今日大塚屋にいくつもりだったので、
ついでに、と思いまして。wink
情報のおかげで、見てこられてよかったです。
場所もわかりました。
私はいつも千種駅から裏道を通って行くので、
すぐにわかりました。
 
来週以降の方が店らしくなっってると思うからcoldsweats01
そんなに急がなくてもいいと思いますよ。

投稿: すずゆう | 2008年7月11日 (金) 23時08分

お~、また大塚屋に行くのが楽しみになりました。
布大根の詳しい場所を教えてくださいね。

投稿: moonmam | 2008年7月12日 (土) 23時21分

☆ moonmamさん ☆
パッチワーク用ではないけど、洋服とか衣装とか
作れそうな変わった布や面白い布があります。
着物のハギレや帯もあったし。
また教えるね~happy01

投稿: すずゆう | 2008年7月13日 (日) 22時50分

そうなの~~
布大根気になります。
今度大塚屋に行ったら寄ってみますねーー
って・・・そういえば布伝説も行こうって話あったね(^^;)

投稿: ピサコ | 2008年7月16日 (水) 07時38分

前に教えてもらった時に、一度大須のお店に行って、
また行きたいなぁと思いながらも、中々大須まで行けなかったのです。
車道に移転してくれてうれしいですね~。

近々ディセさんに行く用事があるので、その時に布大根にも寄ってみます。

投稿: よこ | 2008年7月16日 (水) 16時33分

☆ ピサコさん ☆
行ってみてね~happy01
布伝説も、あれから忙しくてなかなか行けません。
もう夏休みだから、子供がいると余計出かけられないわbearing
でも、いつか一緒に行こうねsign03sign03
 
☆ よこさん ☆
ほんと、地下鉄代も馬鹿にならないので、一度に
回れると、助かりますね~bleah
来週から恐怖の夏休みなので、なかなか出かけられない
かもしれませんが、また何かあったら誘ってくださいね~happy01

投稿: すずゆう | 2008年7月16日 (水) 16時51分

・・・・・・・。

「布大根」そんな食い物あるんか?っと思い
ああ~この布の柄を言うのか?っと思い
店の名前なのか~っと解りました~(笑)

翌日行ってたらセールがあったかも~?
惜しかったですの~
んでも流石です。オープン前に布を買ったのは
すずさんが一号でしょう(笑)
確かに店の前まで行って帰るのはしゃくだもんね
(ハハハハハハハ)

投稿: 満天 | 2008年7月18日 (金) 13時28分

☆ 満天さん ☆
説明不足ですみません~coldsweats01
わかっていただけましたか?
 
それでも、私より先に先客がいましたよ。
ぜんぜん知らない人だけど、いろいろお話しちゃいましたhappy01
だんだんおばさん根性が座ってきますsmile

投稿: すずゆう | 2008年7月18日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂みに隠れてるのは? | トップページ | おしゃれ工房パートナーシップキルト »