« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

布伝説とコメダ珈琲

今日ははなもものピサコさんと前々から約束してた「布伝説」

買出しツアー?にお出かけしました。ピサコさんのcarでGOdash

名古屋の東の端なので、電車+地下鉄+市バスだととっても

遠く、車の方がかえって早いくらいです。

いつもながらの探検隊気分で掘り出してきました。初体験の

ピサコさんは、まずは偵察といった様子でしたが、思っていた

ストレッチ生地が買えてご満悦でした(よね?)。

私も講座で使えそうな布をがっつり買い込みました。

布をカットしてくれたお姉さんに

「一人で全部使われるんですか?」

と聞かれましたが、まさか~「教室で配ります」と答えました。

   

帰りは途中で寿司ランチを食べ、ピサコさんの息子さんにも

お会いしてドラゴンズ話で盛り上がり、その後また二人で

コメダでお茶cafeしました。ピサコさん、シロノワールを

食べたことない、というので、ぜひ~noteとオススメし、

二人ともミニシロノワールを食べました。って、私も今年の

夏に初めてコメダに入ったばかりなんですけどね~。

シロノワールの写真は7/29の記事にありますので、そちらを

見てね~wink

道中の車の中ではsecretオフレコの話とかいろいろ楽しくおしゃべり

してたので、あっという間でしたね~。道も大体分かったし

そのうち、一人でひょいひょい行ったりして~。

 

え~。サミュエルさんからバトンが回ってきましたが、答えが

すぐに思いつかないので、もう少し考えてからにしたいと

思いますcoldsweats01

| | コメント (5)

ブーツ♪

ブーツ♪
いくつか持ってる割りには
あんまり履かないブーツですが
可愛くて買っちゃいましたv(^o^)。
折り返すとチェック柄が見えるのと
伸ばしても履けるし。
スニーカーぽいデザインでカジュアルに履けそうかな?と思って。
かかとの少し高いおしゃれなデザインは
意外と履く機会がないので。

| | コメント (3)

吉祥寺散策

10/5は東京へおのぼりさんしてきました。サミュエルさんが

お付き合いしてくださるとの事で、吉祥寺に行きました。

当日は駅前のユザワヤで待ち合わせ。お針好きな人同士の

待ち合わせはこういう店だと待ってる間も楽しめていいです。

何よりでかいビルで、布だけでなく、家庭用品や台所用品まで

売ってて、びっくりしました。レンタルBOXも初めて見学?coldsweats01

ちょっと面白い水玉の布を買い、コットンフィールドを

目指します。

ちょっと迷ってぐるぐる歩いてしまいましたが、狭い通りに

可愛い雑貨屋さんや服屋さんなど、いろんなお店が並んでて

あきません。なんとか到着し、面白い布をいろいろ選んでまた

買ってしまいました。サミュエルさんも私につられていろいろ

お買い上げしてましたよ~wink

途中、カフェでお昼ごはん。メイン料理とドリンクだけと

思ってたらサラダ、スープにデザートまで付いて、

オムライスで1000円でした。

安い!びっくりしました。美味しかったです。ただ、デザートが

グレープフルーツのシャーベットで、サミュエルさんの苦手な

フルーツだったんで、遠慮なく2皿頂いてしまいましたsmile

(お店の名前は忘れたsweat01

その後、吉祥寺駅前の猫カフェへ。結構お客さんがいましたが

予約がなくても入れたので、ラッキーでした。

毛がつるつるふさふさで、肉球がピンクで柔らか~い猫ちゃん

ばかり。うちの○○太郎とは大違いだわ。

でも、寝てる猫ちゃんが多くて、人が触っても気にせず寝てる

のでなかなか遊べる猫ちゃんがいませんでした。

やはりおやつを買って食べ物で釣るしかないのか~って感じ。

ホステスさんにお金つぎ込むオヤジの気持ちが少し分かった

ようなcoldsweats01

1時間で切り上げ、中央線で東京駅まで。サミュエルさんとは

新宿駅でお別れです。

お土産に猫柄の布をいただいてしまいました。

いつか、何かを作りますので、期待せずにお待ちくださいcoldsweats01

休日にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

帰りの新幹線は、豊橋に止まるひかりにしました。時間的には

のぞみと変わらないし、名古屋周りで戻るのぞみの方が

運賃も高くなるので、お安く帰れました~。

家に帰ったら、ネコ太郎が大歓迎してくれました。

やっぱり多少不細工でも、デブネコでも、ウチの子が1番?

 

猫カフェで猫ちゃんたちの写真も撮ってきましたが、まだ

デジカメの整理もしてないので、落ち着いて、気が向いたら

載せるかもしれませんwink

 

| | コメント (7)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »