« ブーツ♪ | トップページ | 冬支度 »

布伝説とコメダ珈琲

今日ははなもものピサコさんと前々から約束してた「布伝説」

買出しツアー?にお出かけしました。ピサコさんのcarでGOdash

名古屋の東の端なので、電車+地下鉄+市バスだととっても

遠く、車の方がかえって早いくらいです。

いつもながらの探検隊気分で掘り出してきました。初体験の

ピサコさんは、まずは偵察といった様子でしたが、思っていた

ストレッチ生地が買えてご満悦でした(よね?)。

私も講座で使えそうな布をがっつり買い込みました。

布をカットしてくれたお姉さんに

「一人で全部使われるんですか?」

と聞かれましたが、まさか~「教室で配ります」と答えました。

   

帰りは途中で寿司ランチを食べ、ピサコさんの息子さんにも

お会いしてドラゴンズ話で盛り上がり、その後また二人で

コメダでお茶cafeしました。ピサコさん、シロノワールを

食べたことない、というので、ぜひ~noteとオススメし、

二人ともミニシロノワールを食べました。って、私も今年の

夏に初めてコメダに入ったばかりなんですけどね~。

シロノワールの写真は7/29の記事にありますので、そちらを

見てね~wink

道中の車の中ではsecretオフレコの話とかいろいろ楽しくおしゃべり

してたので、あっという間でしたね~。道も大体分かったし

そのうち、一人でひょいひょい行ったりして~。

 

え~。サミュエルさんからバトンが回ってきましたが、答えが

すぐに思いつかないので、もう少し考えてからにしたいと

思いますcoldsweats01

|

« ブーツ♪ | トップページ | 冬支度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました~
楽しかったね~~
思ったより近いですよね。
ここなら欲しい布はゼッタイ手に入りそうです。
ただし、かなりの力仕事になりそうですが・・(笑)
お寿司ランチもミニシロノワールもあたりでしたね。
また一緒に行こう!!

投稿: ピサコ | 2008年10月18日 (土) 12時41分

バトンは無理なさらずに、遊びですので(^^;)
布伝説は楽しそうです。でも気合いが要りそうですね。
シロノワールはちょっと食べてみたいわ〜

投稿: サミュエル | 2008年10月18日 (土) 15時23分

☆ ピサコさん ☆
こちらこそ、ありがとうございました~。
クセになるお店ですよね!。
でも、まだ足りなかったかも~coldsweats01
 
☆ サミュエルさん ☆
なかなかすごいんですよ。はなももツアーにお越しの際にはぜひご案内いたしますよwink

投稿: すずゆう | 2008年10月18日 (土) 15時36分

どーもー、こちらにもきちゃいました。

布伝説、噂には聞きますがまだ行ったことないです。私も少し手作りするので行ってみたいのですが…。
布伝説って名前がイイッスねsmile

コメダも好きですよ。旦那が名古屋人なので喫茶店=コメダっていうのが私にも定着化してます。シロノワールも美味しいですね。

ではまたこちらにもきたいと思います。あちらにももちろんwink

投稿: りかやん | 2008年12月 8日 (月) 15時50分

☆ りかやんさん ☆
コメントしたつもりで、まだしてませんでしたcoldsweats01
布伝説は、とにかくすごい!ですよ。
いつかご一緒できたらいいですね~。
コメダはウチの方にも最近どんどん開店してます。
なかなかお茶だけ飲みに行く時間がないのが残念です。

投稿: すずゆう | 2008年12月14日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーツ♪ | トップページ | 冬支度 »