« 布伝説とコメダ珈琲 | トップページ | 大事件発生!? »

冬支度

ちょっとサボってたら、3週間も経ってしまいました~coldsweats01

会う人にブログ書いてないね~って、言われちゃいました。

(コメントしてくれるとやる気になるんですよ~smile

 

この前の連休にやっと、冬支度しました。扇風機しまって

カーペットを敷き、ファンヒーターもいつでも使えるように

スタンバイOKです。

今年は10年振り位にこたつを出してみました。

子どもの机を子ども部屋に移動し、マッサージチェアを

そこへ移し、場所が出来たので~。

子どもが小さいとこたつ布団にごみやホコリが

たまりやすいかなと思って、ファンヒーターとカーペットで

過ごしていました。

喜んだのはお姉ちゃんとネコ太郎。

お姉ちゃん住み着きそうな勢いです。

ネコ太郎も初めて見ると思うけど、やっぱり分かるのね~。

中でくつろいでます。

 

今月は小・中とも文化祭やらバザーやらいろいろ行事があって

親も手伝うことがあり、忙しいです。

他にもJAの綱引きとか、ソフトミニバレーの同好会の試合。

ドラマも見たいし、針仕事もしないと。

ドラマといえば。最近、羞恥心の野久保直樹くんに

注目しています。

今週から昼ドラ「パンダが町にやってくる」に出ています。

俳優としての活躍を期待。良かったら見てね~note

|

« 布伝説とコメダ珈琲 | トップページ | 大事件発生!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさで~す。
家はまだまだ冬支度してません!(と、えばってど~する)
まだ、扇風機は鎮座してるし、おこたも布団をかけてない。
あろう事か、夏服が時々出てきたりもします。
でも、週末は寒気がくるんだよね。
そろそろ本格的に冬支度しよう。

作品の方もそろそろお尻に火がついてきました。
もうちょっと真面目になります!(多分ね。。。)

投稿: moonmam | 2008年11月 5日 (水) 16時52分

こちらに、はじめてコメします。(見つけちゃったので)

うちは、まだ、冬支度できていません。
だって、うちのお兄ちゃんてば、まだ、暑いとか言って扇風機をつけるんだ物もの・・
学校にもノースリーブの上に何か羽織って行き、学校ではノースリーブらしい。
やっぱり、小児メタボかしら・・・coldsweats01
脂肪が付いてると冬でも暑いらしいから(よく、石塚さんとか冬でも半袖で汗かくっていってる・・)
困ったものだわ・・

投稿: たかぴん | 2008年11月 6日 (木) 09時28分

うんうん。分かる分かる。そうだよねえ。バタバタしてるまに時間って経ってしまうもんね。
私もそうじゃったわあ。あはははは。
扇風機まだ出てたの? 我が家も先月終わりに片づけました。コタツも出て毎日あたってるよ。気持ちいいので、うごけましぇ~ん。
冬の準備OKですな。

投稿: まいらいふ | 2008年11月 6日 (木) 19時42分

☆ moonmamさん ☆
昨日今日は一段と寒いよ~。
夏服はまだ片付いてないけどcoldsweats01
 
☆ たかぴんさん ☆
息子さん、暑がりなんですね~。
この週末はけっこう寒いですが、まだノースリーブ?
 
☆ まいふらいふさん ☆
こちらも今週末は天気も悪くてだいぶ寒いです。
今朝は、おこたもストーブもつけちゃいました。

投稿: すずゆう | 2008年11月 9日 (日) 08時51分

おひさでございます。猫はコタツが好きですね。うちも
ペット用こたつがいいなぁなんて思いますが一緒に寝て
くれなくなるとさみしいし〜(笑) それにしても急に
寒くなってきましたね。風邪などには気をつけて
お過ごしください。

投稿: サミュエル | 2008年11月10日 (月) 01時16分

我が家もやっと昨日、扇風機をしまいました(笑
忙しい~っと言っておると…一年出ておるのが
扇風機。(アハハハハハハ)
今年は頑張って片付けたぞ~(笑)
コタツは良いよね~
私も大好きなんだけど…現在は置く場所がない
猫にとってはパラダイスな場所なんで
最高の冬になるかもね
寒くなって来たから風邪に気をつけて
色々と頑張ってね

投稿: 満天 | 2008年11月10日 (月) 18時05分

☆ サミュエルさん ☆
おこたは、入ると離れられなくなって困りますね。
毎週末行事があって、11月はあっという間に終わりそうですcoldsweats01
 
☆ 満天さん ☆
一雨ごとに寒くなりますね~。
扇風機片付いてよかったですね。
週末に雨だと気分もdownですが、がんばりましょう~。

投稿: すずゆう | 2008年11月15日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布伝説とコメダ珈琲 | トップページ | 大事件発生!? »