« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

かかみがはらパッチワーク・キルト展

この前作ったミニキルトが展示されるのは

「かかみがはらパッチワーク・キルト展」です。

  2009年3月13(金)~3月15日 

      10:00~16:00(最終日15:00)

会場:東ライフデザインセンター 

    (第1会場/青年館 第2会場/綾南福祉センター)

   住所 各務ヶ原市鵜沼朝日町3-163-2

   TEL 058-384-0507

 

うーん、私、見にいけるかなぁ・・・?

作品はキルト展開催時にお披露目したいと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

| | コメント (3)

高島屋でランチ

高島屋でランチ
今日は名古屋で友人とランチです。

高島屋13階「陶板焼きハンバーグ 俵屋じゅう兵衛」の

ビーフシチューハンバーグを食べました。

| | コメント (2)

学習発表会

学習発表会
学習発表会
21日22日と市民講座の発表会でした。

20日は展示作業で3日がかりです。

今回は自分の作品の締め切りも重なって

バタバタしました。

が、何とか無事に終わりました。

生徒さんからよかったです、楽しかったです、と言われると

頑張ってよかった〜と思います(*^O^*)。

そしてまた4月から新しいクラスが始まります。

| | コメント (3)

ただいま制作中

ただいま制作中
こんな感じで作ってます。

これはパターンの部分を試し縫いしてみたものです。

テーマ「春の訪れ」

今週末締め切りの各務原のキルト展に出すべく

頑張ってます。

トップは完成してるので、あとはキルトと飾りを付けて

バイアス仕上げて〜。

 

| | コメント (3)

雛祭り

雛祭り
今年もようやくお雛様を飾りました。

田舎ゆえ、立派な7段飾りなので出すのも片付けるのも

なかなか大変です。

箪笥や牛車などのお道具がそれぞれ箱に入っていて、

それを大きな段ボールに入れるのですが

ジグソーパズル並みに難しいです(;^_^A。

| | コメント (4)

もう2月ですね~

なんだかばたばたと東京に行って帰って来てあっという間に

2月になってました~coldsweats02

ドームでは、宮内恵子さんのト-クショーを聞いたり、

コンテスト入賞作品見たり、パートナーシップキルトで自分の

ブロック探したり。(46番の右上端から3番目です→ こちら

ラッフルくじも買ったけど当たらず。

ドームでしか買えない入賞作品集と招待作家さんの本、

携帯ストラップを、カットクロスを少々買ってきました。

教室の皆さんへのお土産にクリアファイル。

 

昨日は、自宅で布ぞうりの講習会をしました。

10月の中学校での講習以来でした。

その時に参加できなかった人や、バトミントン仲間で

教えて欲しいという人など、4人集まったので。

家でやるには4~5人がいいですね。じっくり見れるし。

妹に作ってもらった布ぞうり編む台が一人に1つあったので

皆さん足が楽に出来たと思います。

それなりに履けそうな物が出来上がって帰られました。

 

それから。2/21締め切りの各務ヶ原キルト展のコンテストの

ミニキルトを作らねばなりません。

先生に出しなさいよ~!といわれ、エントリーしたのは10月。

あっという間に締め切り間近ですcoldsweats02

50cmのミニタペですが、如何せん、デザインがね~。

自分の中から絞ってもなかなか出てきません。

21,22日は市民センターの発表会があるので、飾り付けやら

何やらで20日は行かねばならないし。

      

でも、がんばるよ~sign03

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »