« スイミング | トップページ | きのみさんのパートナーシップキルト »

高島屋キルト展

今日は名古屋へ出掛けました。

まずは大塚屋で講座用の材料を買ってから高島屋へ。

名古屋のお友達二人と合流です。

 

お一人は午前中に行われた小関鈴子さんの講習会を

受けてたので、終わってから一緒に見ましょうという事ですが、

まずは腹ごしらえ。11階でランチです。

  

「サルシッチャと春キャベツのスパイシークリームのパスタ」

サルシッチャって??でしたが
高島屋キルト展

イタリアのソーセージという事で注文してみました。

クリームといってもさっぱりしてて美味しかったです。

  

デザートはチョコレートケーキ。

  高島屋キルト展

  

その後展示会を見ました。大正ロマン風な作品とか

銘仙などの着物の生地を使った作品、昔のマッチ箱の絵柄や

看板の絵柄をアップリケしたものや、

竹久夢路の絵を再現したもの、

小林かいちのポスターや絵葉書を再現したものなど

どこか懐かしさを感じさせる作品展でした。

  

中には昔の写真を布に転写プリントしたものも。

鉄人28号を始めとしたロボットのプリントいっぱいの作品も

あって面白かったです。

あと、黒猫ちゃんが足跡と共に壁を歩いたようになってる

作品も可愛かった〜♪

  

ちっちゃい人形やミニチュアの重箱は、小さすぎて

私には作れません!(断言coldsweats01  )

 

着物の柄も純和風なものばかりではなく、コーヒーカップや

カードなど西洋的なデザインのものは布だけで素敵です。

  

恒例のショップもたくさん出てましたが、

在庫はたくさんあるし、

スイミングに備えて一足お先に失礼して帰ってきました。

 

 

|

« スイミング | トップページ | きのみさんのパートナーシップキルト »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

楽しんでこられたんですね~。
サルシッチャ・・・私も初耳です。

スイミングの送り迎え大変だね。
でも、可愛い子供のためだ!
え~んやこ~ら(笑)

投稿: みかん | 2009年4月18日 (土) 02時35分

☆ みかんさん ☆
キルト展は、目の保養ですshine
でも、ショップがあって目の毒ですcoldsweats01
なるべく買わないようにしていますよ。
 
各務原のキルトも、ほとんど自分の手持ちの布で完成した
というほどの在庫量ですから~smile
 
スイミングもがんばるよ~dash


投稿: すずゆう | 2009年4月24日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング | トップページ | きのみさんのパートナーシップキルト »