« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

シェ・ラ メール作品展

安城市文化センターで開催中のパッチワークの作品展を

見に行きました。

教室の先生は、昔のニフティーのパソコン通信時代の

手芸フォーラムでの知り合いの方です。

麻のイメージの、優しい色合いの作品を作られています。

アラウンド・ザ・ワールドの大作を出品されていました。

生徒さんの作品は、サンプラーとアイリッシュチェーンのものが

多かったです。

アイリッシュチェーンは白地の部分に、刺繍やアップリケ、

ピースワークなどそれぞれの個性が出るように仕上がっていて

可愛いものや、細かいものなどいろいろありました。

 

お花や緑もあちこちに飾られ、ナチュラルでさわやかな雰囲気

あふれる会場になっていました。

明日31日まで開催されています。

| | コメント (0)

私の針仕事展とお買い物

31日まで開催中の「私の針仕事展」に行って来ました。

四季をイメージしたタぺストリーが季節の順番に

並んでいました。

やっぱり一番心引かれたのは、戸田ローブさんの作品です。

鳥居や清水寺をイメージした、縦横の線で構成された作品。

単純な縦横ではなく、線が上になったり下になったりして

絡み合っているデザインです。

ミシンピーシングのため、見た目よりも縫い方に苦労した

そうです。

ショップも見ましたが、いまいち欲しい物もなく、

大塚屋に材料買い出しに。

今日から大創業祭との事で、4階は特売コーナーの他、

パッチワーク布全品2割引。

つい、いろいろ買ってしまい、バックにパンパンに入れて

持って帰りました。

 

帰る前にSASORI屋にもふらっと立ち寄り、

あれこれ品定めして、Tシャツとベストを買っちゃいました。

Tシャツはネコ柄で、ビーズがいっぱいあしらわれてて、

可愛いです。

私の針仕事展とお買い物

後ろ姿。肩に猫しょってます。

私の針仕事展とお買い物

 

ベストはブルーの無地ですが、形が面白いです。

私の針仕事展とお買い物

 

 

 

| | コメント (4)

お買い上げの品

お買い上げの品

先日、はなももフェスタでお買い上げしたものです。

ガラスのペンダント。

紐の結び目でスライドできて、長さの調節ができます。

  
 

お買い上げの品

ののはなやさんの編み物のサシェ。ビーズも素敵です。

ラベンダーの香りがします。

 

 

| | コメント (5)

今日のランチ&お買い物

今日は名古屋の友人がパートナーシップキルトを見に

遊びに来てくれました。

最初にダブルウェディングリングに寄ってから、ランチへ♪

シェ・イシダのビーフシチューとフォカッチャのセットランチです。

今日のランチ&お買い物  

ビーフシチューはこの店の昔からの人気メニューです。

何年かぶりに来たら、お店がリニューアルされていて、

洋食屋さんからオシャレなイタリアンレストランになってました。

 
今日のランチ&お買い物

フォカッチャの上には、いろんなトッピングがされ、

モッツァレラチーズがかかってます。

4種類から2つ選べます。

私は生ハムのもの(下)とオイルサーディンのもの(上)を

注文しました。

今日のランチ&お買い物

デザートも4種類から2つ選べます。

ガトーショコラとコーヒームースです。

  

その後、我が家でパートナーシップキルトを見ながらお喋り。

ピサコさんのはなももでフェスタ開催中なので

帰る前に寄りました。

サミュエルさんの編み物のサシェと、ガラスのチョーカーを

お買い上げしちゃいました。

  

| | コメント (9)

薔薇

Blog2009_05140005 誕生日に薔薇が届きました。

毎年夫がプレゼントしてくれます。

今年は大輪の薔薇!

花束は自分では買うことがないので、もらえるとうれしいですね。

| | コメント (4)

誕生日

今日は誕生日ですbirthday

誕生日はうれしいけど、年齢のことは忘れたい・・・coldsweats01

 

ああそれなのに、携帯が調子悪いです。

音が聞こえません。昨日ダンナから電話かかってきた時に

ダメでした。メール着信も鳴ったりならなかったり。

こりゃダメだ~。修理3回目sign02

買い替えにはまだ半年ほど経たないとね・・・。

支度できたらショップに行ってきます。

  

| | コメント (0)

浜名湖ガーデンパーク

ガーデンパークのモネの庭です。

写真をクリックすると大きくなります。

行った気分で楽しんでいただけたらいいな~。

Blog2009_05040131 

 モネの家です。

花博の時はレストランになってたのかな?

混んでて入れなかったけど、現在はクローズされていました。

           

Blog2009_05040132 Blog2009_05040133_2       

 

あの睡蓮の池も再現されています。

睡蓮はぼちぼち咲いてました。

Blog2009_05040136 Blog2009_05040137 Blog2009_05040142              

 

 

バラも咲き誇っています。

Blog2009_05040139 いろんな花がいっぱい咲いていて

人も多かったですけど、きれいでした。

 

| | コメント (4)

ラベンダー

ラベンダー
母の日は何もなく過ぎ、
前々から欲しかったラベンダーの鉢植えを自分で買いました(^o^;)。
看板にラベンダーキルトとうたっておきながら
庭にもなく、鉢植えもなく。
やっと第1歩です。

| | コメント (0)

制作中

たまには真面目に作品を作らねば~と言うことで

昨日、今日と作業してます。

0009 

 

 

3cmの正方形を斜めに半分にしてます。

小さくて面倒ですがミシンでジャカジャカ縫いました。

さて何が出来るかお楽しみ〜♪

| | コメント (0)

浜名湖ガーデンパーク(追記あり)

今日は浜名湖ガーデンパークに行きました。

5年ほど前に「浜名湖花博」が開催された場所です。

浜名湖ガーデンパーク

入り口のトピアリーです。

 

まずは腹ごしらえ。
佐世保バーガーのお店があったので、食べました。

浜名湖ガーデンパーク

大きくて食べごたえあり!

 

ガーデニングのコンテストなどが開催されなかなかの人出です。

こちらはハンギングバスケットの作品色とりどりで綺麗でした。

浜名湖ガーデンパーク

モネの庭が再現された場所はきれいでした。

花博の時に作られたのですが、その時はすごい人で

ゆっくりとは見れませんでした。

今日は人出は多いものの、そこまでではなかったので、

睡蓮の池や薔薇の咲く庭をじっくりと見てきました。

デジカメで写真撮りまくりです。

 

花を見て癒されたけど、行き帰りは渋滞にはまりました(+。+)。

行楽地はやっぱり混みますね。

 

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »