« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ハンドクラフトフェア@吹上ホール

今日はハンドクラフトフェアに行って来ました。

パッチワーク物は年々少なくなってる感じですが、

何か目新しい物もあれば、と思って。

ハンドクラフトフェア@吹上ホール

写メはフルーツカービングです。スイカです。

テレビでは見たことあったけど実物は初めてです。

やっぱり豪華で素敵〜♪。

パーティー会場に飾ってあるといいと思いました。

ハンドクラフトフェア@吹上ホール

それから高橋恵美子さんの服のファッションショーがありました。

デザイン専門学校の生徒さんがモデルだそうで

若くてきれいなお嬢さんばかりでした。

そして、あまり買わないつもりだったのに

ケイフ・ファセットの布が去年と同じく安かったので

4枚も買っちゃいました(;^_^A。

腹ペコ青虫のプリント2種類。

革の詰め合わせ1000円!ミシンで縫えるというので

作品に何か生かしたいと思います。

 

| | コメント (2)

「堀恭子 と JAY club」作品展@名古屋市民ギャラリー

昨日は名古屋までキルト展を見に行きました。

会場は名古屋市民ギャラリーの1部屋なので、

そんなに広くはないですが、

この方が、郷家さん風の作品を作られているのは

知っていたので、ぜひ見に行きたいと思っていきました。

ちょうど会場に堀さんもいらっしゃって、最初は黙ってじっくりと

作品を見せていただきましたが、帰ろうかという時に、

受付の机の上にもキルト作品が掛けられてあったので

「これも素敵ですね」

という感じで声を掛けさせていただき、

少しお話させていただきました。

キルトをはじめられたのは子供さんが中学生になってからと

おっしゃっていたので、

私なんてまだまだこれからですね~、とか。

制作方法とか。パーツをいくつか作ってから

最後に配置の時のバランスが大切というようなお話を

していただきました。

郷家さんの新刊が秋ごろに出ると教えていただいたので

楽しみです。

| | コメント (0)

ハンドクラフトフェア@吹上 

6/26,27は毎年恒例の吹上ホールで

ハンドクラフトフェアですね。

 

27日は私の先生がファッションショーに出品されるとのこと。

土曜日は、出かけにくいですが、どうしようかな?

金曜にしようか考え中です。

 
28日はこちらも恒例の?地区のソフトミニバレーの大会が

あるし。

ばたばたして6月が終わってしまいそうです。

 

今日は午後から注文した品を受け取りがてら、

名古屋のキルト展を見に行くつもり。

秋の作品展に向けて、仕事を片付けておかないと

自分の作品作る時間がないので、

講座の準備も先々まで終わらせたいけど、

頭が回ってないし、朝、だらだらしてしまって行きそびれたので

大塚屋まではいけないかな。

なので、家でたまった雑用してからにします。

子供の制服のシャツのボタン付けとか。

ダンナのズボンのすそ上げとか。

もちろんカジュアルなやつですよ。

明日穿くと言ってたので~今日中にしとかないとね。

こういうのって、意外とめんどくさいけど、やり出せば

それなりにやりますよ、一応ね。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »