« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

キルト展「つくしのはらっぱ」 

29日に搬入と展示を終え、今日は会場当番もしてきました。

今日はあいにくの雨模様でしたが、それでもなかなか

たくさんのお客さまがきてくださいました。

生徒さんやお友達も何人か来てくださって、

うれしかったですhappy01

 

日曜はファッションショーがあります。

うちの先生、別名を「踊るキルター」と言いまして

踊りが大好きなんです。

で、ファッションショーでも最近ダンスを披露してます。

私も、ダンスの心得はありませんが、

後方で賑やかしに踊りますcoldsweats01

お近くの方、よかったら見に来てね~wink

 

 

| | コメント (4)

何とか完成!

夜中まで頑張って何とか完成しました。

いろいろまだ手を加えたいけど時間切れですcoldsweats01

明日作品を持って朝から搬入に行って来ます。

起きられるかしら…gawk

| | コメント (0)

まだまだ

まだまだ
横の繋ぎに入っています。

待ち針刺してある所を

だーっとまつり縫い。

この繋ぎ作業がまだ半分て所かな。

うーん、厳しいけど頑張ります!

| | コメント (0)

ブーツ!

ブーツ!
世間は連休ですね〜。

昨日は中学の体育祭に夜はバレー練習と

忙しく過ごしました。

今日は久々に家族揃ての休日なので、

お昼は外食です。

と言っても贅沢なとこは行きません。

サイゼリアです。

その後、ちょっとショッピングへ〜。

今年買いたいと思ってたボアのブーツ!

セールで半額だったので、即買いました。

オフホワイトもあったけど

きっと汚すので、ベージュ系にしました。

さて、気分転換したところで、

作品作りに頑張ります。

| | コメント (0)

昨日は…

すっかりご無沙汰しております。

   

昨日は結婚記念日でした。

ダンナが帰りに花束を買ってきてくれました。 0015_001

 でも、この日は私、仕事があって、

夕方は疲れ切ってて、

おまけに給料日前でお財布も軽くって、

お祝らしいことは何にもしませんでしたcoldsweats01

でも、よく考えたら結婚20年sign02

もうちょっとがんばらないといけなかったかなsweat02

 

作品の方は、6日にほぼブロックが全枚数完成しました。

8日に先生にチェックしてもらい、多少の手直しは

必要なものの、あとはつなぎの作業に入れそうなので、

なんとか完成が見えてきました。やれやれ。

   

ということで、今日はお給料も出たし、

ずっとのびのびになっていた美容院に行ってきました。

8月はほんとにがんばって作ってたし、

子供も夏休みで家にいるから何かと忙しかったしね。

それに、行きつけの美容院が、お盆前からシャッターが

閉まったままになってて、しばらく様子を見て待ってたけど

もしやこのまま?

ということで、ついつい9月に突入したのでした。

  

新しい美容院とか探すの苦手なので困ったのですが

タウン誌にでていた、大きい所へ行ってみました。

割引クーポンとかついてるしね。

カットの人と、カラーの人と、その他ヘッドスパとかネイルも

あって、働いてる人がいっぱいです。

今までは、個人でやってる所だったから、

何かせわしないです。

 

ま、行き慣れたら大丈夫かな?

お友達紹介カードももらったので、もし行きたい人がいたら

ご紹介しますよ~。

 

 

作品展は、9/30~10/4に、岡崎市美術館です。

ご都合のつく方は、ぜひいらしてくださいね~~~note

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »