« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

美容院

昨日、カットhairsalonとカラーcuteしてきました。

前回、9/10のブログに書いた所です。

その時に、カラーリングチケットというのを買って、

半年間有効で5回まで使えるんです。

1か月半ずつでリタッチすればいい計算なので

こまめに行こうかとwink

今回は、少しすっきりと短めにカットしました。

料金は、カットのみ払えばいいので、なんか得した気分です。

 

そこは大きいお店なので、美容師さんもたくさんいて

ランク分けで料金が変わったりします。

前回は元気のいい女性だったのですが、

個別に指名すると指名料かかるので、指名せずに行ったら

男性でした。

細身で背が高く、ソフトな話し方で、まあまあの好印象でした。

 

なんか女性の美容師さん、苦手なのよね~と思って

いろいろ思い返してたら、その原因?と思われる出来事を

思いだしました。

 

まだ大学生の頃、流行りのソバージュパーマを

かけたのですが、かかりが悪くて、もう1度し直しに

行ったんです。

そしたら、担当の美容師さん(女性)最初の時は

優しかったんですけど、2回目直しにいったら

明らかに不機嫌で、怖かった~。

 

ということで、前回の女性美容師さんには罪はないけれど

声が大きくて、元気いっぱいで、

ちょっぴり苦手なタイプだったのよね…。

 

 

| | コメント (3)

ランチ@はんなり離宮

今日は名古屋で友人とランチでした。

名古屋駅前の1番出口から徒歩1分のオーキッドGビル6階。

京料理風の和風創作料理です。

名古屋で働いている友人が探してくれました。

 

ネットで検索するといろいろ出てきますけど

ここが写真が奇麗かな。

 

ランチで、2000円の肌美人コースを注文しました。

Blog2009_10230004

 

  

メニューはこんな感じ

5品ずつお盆にのって運ばれてきます。

 Blog2009_10230001

 

上品な味付けで全部美味しかったですが、特に

お吸い物と、お造りが美味しかったです。

お豆腐も濃厚でまったりした豆腐らしいお味で、

 Blog2009_10230002

 

さんまの炊き込みご飯も、全然生臭くなくて

美味しかった~happy01

 

デザートの焼き柿ラム酒漬けも美味しかったでBlog2009_10230003す。

 

クーポンを印刷して行ったので、ソフトドリンクサービス、

マイ箸持参で、ハーブティーもいただきました。

どこのクーポンか記憶がない…coldsweats01

 

 

| | コメント (2)

お祭りと布買い出しと

17日(土)は、町内のお祭りでした。

田舎の小さい町(村)なのでたいした行事はないけれど、

今年は当番に当たる地区なので

前日の金曜から午前中から準備に。掃除がメインです。

土曜日は朝6時からのぼり立て、やっぱり掃除、

料理の支度や片づけ etc・・・

夕方まで1日がかりでした。

今日も朝6時からのぼりの棒片づけして町内ゴミ拾い。

やっと終わりました。

眠いですgawk

 

そんな中でも、金曜は午後から布伝説へ買い出しへ。

車で一人で向かいました。

高速使わないと、1時間弱かかります。

カーナビに従って豊田から153号バイパスで走りましたが

バイパスだと早いかな?

 

なかなかイメージ通りの布は見つからなかったけれど

教室で配るつもりの、タペストリー向けの裏布をどっさりと

買いこんできました。

 

クリスマス柄も出ていたので、5~6種類買ったのですが

先週に大塚屋で買ってきたクリスマス布と同じものを

2種類も買っていました。

やっぱり好みで選ぶと同じもの選ぶんだな~。

| | コメント (2)

インフルエンザ

中学生の子供の学校にも、いよいよインフルエンザが~sign03

1年生のクラスで学級閉鎖がでています。

息子も1年ですが、閉鎖のクラスとは棟が違うので、

クラスにはまだでていないそうですが、

1年生だけ中間テストが来週に延期されました。

来週で、大丈夫かしらん?。他のクラスに出たら同じことでは?

 

いよいよもっとまじめに手洗いうがい、マスクしないと

いけないですね。

| | コメント (2)

ネコ太郎の薬

ネコ太郎の薬
以前から鼻水がでていたネコ太郎cat。 

鼻息もフガフガ言ってて、まあでも餌は食べてたし、

元気そうなので様子を見ていました。

 

が、いよいよ鼻水がひどくなり病気へ連れていきました。

アレルギー鼻炎みたいなもので小さい頃にかかったのですが

そうするとウィルスは鼻の奥にずっといて

体調が悪かったりするとまた症状が出るんだそうです。

 

最近年1回の注射もサボってたのでね〜coldsweats01

今は粉の飲み薬と目薬をもらったのですが

これが暴れる暴れる。

人間の子どもなら言い聞かせれば聞くけど

さすがにネコはね〜。

特に目薬は、二人がかりで押さえつけて大変です。

早く治っておくれ〜gawk

| | コメント (2)

作品展終わりました

前に書いてから、もう10日も経ってしまいました~coldsweats01

作品展中は、なるべく会場にいるようにして、

お友達や生徒さんをご案内させていただきました。

最終日10/4はファッションショーとダンスsweat01

なんとか無事に終わりました。

 

ショーの時には、どうせやるなら楽しんで、派手にしないとね~

ということで、いろいろ初体験も。

人生初のつけまつげをしてもらいました。

意外と顔に違和感なくて、皆にも誉められて

イケそうな気がしましたbleah

こういうことが好きな人がいて、いろいろ持ってるんですよ。

エクステとかウィッグとかも持ってるし。

皆でまつげつけてもらったり、ウィッグ貸してもらってイメチェン

楽しんだりしてました。

特に、普段ショートカットの人がつけ毛でロングになったりすると

イメージが全然変わって、驚きです。

 

衣装も、黒のロングTシャツに、黒いハットも買ってしまって

なかなかの変身ぶりだったと思いますsmile

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »