« インフルエンザ | トップページ | ランチ@はんなり離宮 »

お祭りと布買い出しと

17日(土)は、町内のお祭りでした。

田舎の小さい町(村)なのでたいした行事はないけれど、

今年は当番に当たる地区なので

前日の金曜から午前中から準備に。掃除がメインです。

土曜日は朝6時からのぼり立て、やっぱり掃除、

料理の支度や片づけ etc・・・

夕方まで1日がかりでした。

今日も朝6時からのぼりの棒片づけして町内ゴミ拾い。

やっと終わりました。

眠いですgawk

 

そんな中でも、金曜は午後から布伝説へ買い出しへ。

車で一人で向かいました。

高速使わないと、1時間弱かかります。

カーナビに従って豊田から153号バイパスで走りましたが

バイパスだと早いかな?

 

なかなかイメージ通りの布は見つからなかったけれど

教室で配るつもりの、タペストリー向けの裏布をどっさりと

買いこんできました。

 

クリスマス柄も出ていたので、5~6種類買ったのですが

先週に大塚屋で買ってきたクリスマス布と同じものを

2種類も買っていました。

やっぱり好みで選ぶと同じもの選ぶんだな~。

|

« インフルエンザ | トップページ | ランチ@はんなり離宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
先日のキルト展に行くと言いつつ
当日になってバタバタし、結局
行き損なってしまいました(涙)

私も布伝好きです!
名古屋方面に行く時は
結構無理やり行きます。

未だに大塚屋に行ったことないんで
是非行って見たいのと
布大根にも行って見たいです!
布屋さんって本当にワクワクしますね~

投稿: ながなが。 | 2009年10月18日 (日) 21時54分

☆ ながなが。さん ☆
あら、それは残念でしたsweat01
 
布伝説で買い物されてるのでしたら
大塚屋は楽勝ですね。
布がきちんと整理されて並んでますから~smile
慣れない人は大塚屋でも選びきれないですからね。

布大根は、そんなに広くはないですが
変わった布がおいてありますよ。
両方とも、地下鉄車道からはすぐだし、
千種(地下鉄orJR中央線)からでも近いです。

投稿: すずゆう | 2009年10月18日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ | トップページ | ランチ@はんなり離宮 »