« ランチ@はんなり離宮 | トップページ | 風邪?インフルエンザ? »

美容院

昨日、カットhairsalonとカラーcuteしてきました。

前回、9/10のブログに書いた所です。

その時に、カラーリングチケットというのを買って、

半年間有効で5回まで使えるんです。

1か月半ずつでリタッチすればいい計算なので

こまめに行こうかとwink

今回は、少しすっきりと短めにカットしました。

料金は、カットのみ払えばいいので、なんか得した気分です。

 

そこは大きいお店なので、美容師さんもたくさんいて

ランク分けで料金が変わったりします。

前回は元気のいい女性だったのですが、

個別に指名すると指名料かかるので、指名せずに行ったら

男性でした。

細身で背が高く、ソフトな話し方で、まあまあの好印象でした。

 

なんか女性の美容師さん、苦手なのよね~と思って

いろいろ思い返してたら、その原因?と思われる出来事を

思いだしました。

 

まだ大学生の頃、流行りのソバージュパーマを

かけたのですが、かかりが悪くて、もう1度し直しに

行ったんです。

そしたら、担当の美容師さん(女性)最初の時は

優しかったんですけど、2回目直しにいったら

明らかに不機嫌で、怖かった~。

 

ということで、前回の女性美容師さんには罪はないけれど

声が大きくて、元気いっぱいで、

ちょっぴり苦手なタイプだったのよね…。

 

 

|

« ランチ@はんなり離宮 | トップページ | 風邪?インフルエンザ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわwink


私も火曜日に美容院へ行きました。3ヶ月ぶりshine9月のバースデー割引のハガキがまだ使えたのでカット&カラーが結構お安くできましたhappy01


すずゆうさんも短めヘアかしらん?私はボブで前髪をちょっと多めにしてもらい旦那には『木村カエラかよ!』と言われましたcoldsweats01


美容院、美容師って相性ありますよね〜happy02

投稿: りかやん | 2009年10月30日 (金) 22時05分

うん。私も元気の良い人は苦手(笑)
髪のこと以外では、話しかけても欲しくないのだ
(ハハハハハハ)
よく、自分の家のこと、会社のグチなんぞを
大きな声で美容師さんと話しておる人がおるが
違った意味で感心するだ(笑)

美容院へ行かねばならんのだが…なんか時間が勿体無くって
昨日、自分でリタッチしてしまった~

投稿: 満天 | 2009年11月 4日 (水) 14時45分

☆ りかやんさん ☆
肩に少し着く位に、少し短くしましたよnote
美容師さん、落ち着くまでしばらくかかりそうです。
 
 
 
☆ 満天さん ☆
満天さんはブログからはお得意そうに見えますけど
苦手なんですねwink
 
慣れてきたら多少は話すけれど
いきなりは、なかなかね…。
前は個人の所だったけど、
新しい所はチェーン店なので
広くて人が多くてちょっと落ち着きませんわ~。

投稿: すずゆう | 2009年11月 6日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ@はんなり離宮 | トップページ | 風邪?インフルエンザ? »