« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

本屋にて

本屋にて
先日、本いろいろ購入。

郷家啓子さんは好きな作家さんなので即買いnote

今までの作品の総集編という感じで作品の写真はもちろん

短いエッセイ風な文章があったり

作り方も書かれていたり。

好きな人はもちろん、パッチワーク好きな人には

今まで知らなかった人にもぜひ見てほしいですhappy01

 

もう1册はバックとポーチの本。

本は何冊も持ってるけど

新しいのが出るとついつい買ってしまいますcoldsweats01

表紙の、ダブルウェディングのバッグがかわいいです。

  

あと、猫カレンダーもcat

可愛い~happy02

 

| | コメント (0)

年末ですね

091221_1745171

 

 

 

 

最近の猫太郎。

昼間はストーブの前に張り付いてます。

夜は私の腕枕で寝ています。

 

今日は、まあまあの陽気だったので頑張って大掃除しました。

換気扇とお風呂場です。

わが家は古い2世帯住宅なのでお風呂も台所も2ヶ所あって

大変ですf^_^;。

 

その他の場所はまだこれからです。

頑張ります☆。

携帯からですが、写真の向き合ってるかな〜?

 

写メの向きを直したら小っちゃくなっちゃったsweat01

と思ったらクリックしたら、バカでかいネコ太郎になりますbomb

 

| | コメント (2)

大塚屋創業祭最終日

大塚屋の創業祭最終日に行ってきました。

 

この前行った時は、いつも通りJRで行ったのですが

あまりにもたくさん買いすぎ、送ってもらったものの

送料もバカにならず。

キルト綿なんかをまとめ買いするなら、やっぱり車の方が

便利かな~?と思ってました。

でも、さすがに名古屋市内を車運転するのは、怖いのでcoldsweats01

日曜日なので、ダンナに運転してもらって行ってみましたscissors

 

平針街道を走って行ったけど、やっぱり遠いです。

片道1時間半近くかかりました。

駐車場は入庫の車が並んでたけど、

着いたのが11時頃だったので出る車も多くてすんなり

止められました。

  

特売のキルト綿を一巻きとか、布も一巻きとか

ダンナがこんなに買うのsign02ってびっくりしてたけど

電車で持って帰れないくらい買いたいから

車で行ったんですよ~。

 

ダンナは他に行くところもないので

買い物は早めに切り上げて1時間ちょっと。

滞在時間よりも移動時間の方が長かったです。

 

セールでない時の平日なら私の運転でも行けそうか?

時間的にも、やっぱ電車の方が無難かな~?  

 

帰りに東郷町で昼ごはん。

この前テレビ(ザ・サンデー)で紹介してた滋賀の「来来亭」

というラーメン屋さんがあったので寄ってみました。

社長が高級外車乗って豪邸に住んでるということで

テレビに出てたの。

店長教育に力を入れてたので、店員さんはきびきび

元気に働いてました。

 

ラーメンは、基本は醤油味のスープに、細麺。

豚の背油がたっぷりで、スープは少々辛めでした。

麺のゆで具合や醤油の濃さ、背油、ネギなどは

オーダーでお好みに調整できるので、

もし今度食べる機会があったら

醤油薄めで背油なしバージョンを食べてみたいと思いました。

でも東郷町はめったに通らないから他の店だな…catface。 

店内のチラシ見たら、岡崎市内にも1軒あったから

今度そっちを探して行ってみようかな。 

| | コメント (4)

ピアノ発表会

ピアノ発表会
昨日は娘のピアノ発表会でした。
習ってるのは小さい子が多くて
うちの子が最年長な程なので
練習曲レベルのおちびちゃんたちの見本になるように頑張りなさいと言ってます。

演奏したのは「キラキラ星変奏曲」
基本のメロディーは簡単ですが
アレンジでどんどん複雑になっていきます。

モーツァルトってやっぱりすごいですね。

さて、受験生の娘はいつまでピアノ続けるのでしょうか?

| | コメント (2)

カントリーフェスタ2

カントリーフェスタ2
カントリーフェスタで会った別の友人のお店です。
アップするのが遅くなってしまいました。
布小物メインでフェルトのお弁当箱と中身のセットが可愛かったです。
みんな友人何人かと一緒に出店してたりするのね。

売り物にするための作品は
それように地道に作りためとかないと
数ができないから大変ですよね。

私も材料なら売るほどあるんだけどね〜f^_^;。

| | コメント (2)

カントリーフェスタ

カントリーフェスタ

 
カントリーフェスタ
  

 カントリーフェスタ
今日は午前中バトミントンに行った後

岡崎中央総合公園で行われているカントリーフェスタに

行って来ました。

 

リネン系の手作り小物や洋服、カントリー系の木工小物の他

プリザーブドフラワーや手作りはんこやさん等のお店が

出店してました。

 

知り合いも店を出してたり、

ご近所の知り合いや教室の仲間も買い物に来ていたりで

いっぱい会っちゃいました。

友人のお店の写メ載せておきます。

プリザーブドフラワーと、編み物小物と布小物です。

 

新しい携帯から投稿したら、写真が横向きだわ~coldsweats02

サイズも大きすぎで開くのに重かったらごめんさない~m(_ _)m。

ちょっと直し方がわからないので、横向きで見てくださいsweat02。 

 

明日までの2日間ですが、よかったら行ってみてね♪。

 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »