« ピアノ発表会 | トップページ | 年末ですね »

大塚屋創業祭最終日

大塚屋の創業祭最終日に行ってきました。

 

この前行った時は、いつも通りJRで行ったのですが

あまりにもたくさん買いすぎ、送ってもらったものの

送料もバカにならず。

キルト綿なんかをまとめ買いするなら、やっぱり車の方が

便利かな~?と思ってました。

でも、さすがに名古屋市内を車運転するのは、怖いのでcoldsweats01

日曜日なので、ダンナに運転してもらって行ってみましたscissors

 

平針街道を走って行ったけど、やっぱり遠いです。

片道1時間半近くかかりました。

駐車場は入庫の車が並んでたけど、

着いたのが11時頃だったので出る車も多くてすんなり

止められました。

  

特売のキルト綿を一巻きとか、布も一巻きとか

ダンナがこんなに買うのsign02ってびっくりしてたけど

電車で持って帰れないくらい買いたいから

車で行ったんですよ~。

 

ダンナは他に行くところもないので

買い物は早めに切り上げて1時間ちょっと。

滞在時間よりも移動時間の方が長かったです。

 

セールでない時の平日なら私の運転でも行けそうか?

時間的にも、やっぱ電車の方が無難かな~?  

 

帰りに東郷町で昼ごはん。

この前テレビ(ザ・サンデー)で紹介してた滋賀の「来来亭」

というラーメン屋さんがあったので寄ってみました。

社長が高級外車乗って豪邸に住んでるということで

テレビに出てたの。

店長教育に力を入れてたので、店員さんはきびきび

元気に働いてました。

 

ラーメンは、基本は醤油味のスープに、細麺。

豚の背油がたっぷりで、スープは少々辛めでした。

麺のゆで具合や醤油の濃さ、背油、ネギなどは

オーダーでお好みに調整できるので、

もし今度食べる機会があったら

醤油薄めで背油なしバージョンを食べてみたいと思いました。

でも東郷町はめったに通らないから他の店だな…catface。 

店内のチラシ見たら、岡崎市内にも1軒あったから

今度そっちを探して行ってみようかな。 

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 年末ですね »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんんちは。

同じ愛知県ながら
なかなか名古屋へ行くことはないのですが
私も日曜に名古屋行く用があり
初大塚屋さんでした。
電車で行ったので、出来れば私も
車で行ってキルト綿
大人買いしたかった~
大塚屋さんは私にとって
まるでパラダイスでした。

投稿: ながなが。 | 2009年12月15日 (火) 19時22分

☆ ながなが。さん ☆
大塚屋に行かれたんですね~happy01
セールだったから、混雑してましたよね?
 
何か買いましたか?
荷物は宅配もしてくれるので
たくさん買っても大丈夫ですよ~note

投稿: すずゆう | 2009年12月15日 (火) 22時02分

ネット通販で利用してます<大塚屋
実店舗も行ってみたいです。だんなさんがドライバーして
くれていいなぁ。ウチはオットが人間ナビでドライバーは
私のみなので遠出の時は気合いが必要です(笑)

投稿: サミュエル | 2009年12月19日 (土) 01時12分

☆ サミュエルさん ☆
セールの時は、ネットでもセールみたいですね。
あまりチェックしてなかったけど
手間暇考えてネットも利用してみたいと思います。
でも布は~やっぱり直接見てみたいしね~。
 
うちの夫、車の運転はあんまり好きじゃないですけど
私よりはうまいのでね…wink

投稿: すずゆう | 2009年12月23日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | 年末ですね »