« 作品展を見にあちこちへ~ | トップページ | 第10回キルト日本展(高島屋キルト展) »

かかみがはらパッチワーク・キルト展

3/13に、かかみがはらパッチワークキルト展に行ってきました。

Blog2010_03130043

今年は大きな会場(各務原市産業文化センター・あすかホール)

に場所を移しての開催です。

ミニキルトには180点あまりの応募があったそうです。

名鉄・かかみがはら市役所前駅のすぐ前の場所なので

今年は電車で行きました。

午前中に、小高紀子先生と片桐好子先生の講習会があり

私は片桐先生の講習を受けました。

足袋袋ですが、着物の生地で作るポーチです。

Blog2010_03130046

約1時間半で完成。小さい’さるっ子’(さるぼぼみたいなの)

も作ってます。

ふたの裏の止め具は、足袋についているこはぜ。

アイデアですね~。

下に敷いてる袋は「かかみがはらキムチ」のキャラクター

でしょうかね。

中身はキムチではなく、市の観光施設案内のパンフレットが

入っていました。

 

お昼は、男の料理サークルによるキムチちらし寿司を

いただきました。

男性の方から上げ膳据え膳していただけるのは、なんとも

不思議な感じでした。

Blog2010_03130042

ほんのりキムチ風味です。おいしかったです。

右のお皿は、ほうれん草とリンゴの胡麻和え。

リンゴは見た目、竹の子?と思いましたがゆでてあるそうです。

ほのかな甘さがあって、食べやすかったです。

 

午後は表彰式です。今年もなんとか賞をいただけました。

たくさんの作品がある中で、選んでいただいてありがたいです。

Blog2010_03130044

他に、和菓子と図書カードもいただきました。

グランプリはシンプルな白と青のログキャビンの作品。

布は浴衣の生地などが使われているようでした。

今年は審査委員賞もあったり、佳作の点数も増えていたり

だんだんと規模が大きくなっていっている感じでした。

 

帰りは、お土産にかかみがはらキムチを買って帰りました。

 

 

|

« 作品展を見にあちこちへ~ | トップページ | 第10回キルト日本展(高島屋キルト展) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに遊びにきました。
また賞の作品を見せてくださいね。

投稿: little red hen | 2010年3月17日 (水) 00時46分

☆ little red henさん ☆
コメントありがとうございますhappy01
春休みはお互い動きにくいので
子供の学校が始まったらまた遊びに来てねnote

投稿: すずゆう | 2010年3月27日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展を見にあちこちへ~ | トップページ | 第10回キルト日本展(高島屋キルト展) »