« 中学校卒業式 | トップページ | かかみがはらパッチワーク・キルト展 »

作品展を見にあちこちへ~

今日は刈谷市美術館にキルト展を見に行きました。

「ファミリーサークルキルト展」です。

 

オーソドックスなものが多いですが、配色は生徒さんごとに

いろいろだったり、オリジナルな和風のものや

ボルチモアアップリケの大作やハワイアンキルトの大作、

いろんなポーズのスーちゃんがいっぱいの大作

小物では、立体の動物たちがいっぱい。

張子のトラ形のものや、リス、ゾウ、キリン、が

ずらーっと並んでいたり。

奥の壁一面に、スイトピーのアップリケのタペが並んでいるのが

壮観でした。パターンは同じだと思うのですが

花びらや土台、ボーダーの色使いが人それぞれで個性的。

本数が増えたり減ったりしてタペのサイズもいろいろで、

面白かったです。

 

また、先週は名古屋市民ギャラリーの野原チャック

ハーツ&ハンズの作品展も見に行きました。

全体的に色使いがカラフルで、きれいでした。

チャックさん考案の六角形のパターンを皆さんで作って

つなげたフレンドシップの作品とか。

早く書きたかったけど、バタバタしてて書きそびれましたsweat01

個々の作品のことももう忘れてきてます。

 

7日(日)は、市の施設のイベントの中の

パッチワークサークルの作品を見に行きました。

会場も狭く、小物がほとんどでしたが、

たまたま、チャックさん系の先生のようで、

雰囲気が似てました。

 

そして、明日は 各務原パッチワーク・キルト展 へ

行ってきます。表彰式と、1日講習を受けてきま~すnote

 

|

« 中学校卒業式 | トップページ | かかみがはらパッチワーク・キルト展 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学校卒業式 | トップページ | かかみがはらパッチワーク・キルト展 »