« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

はなももフェスタ

ブログ友達のピサコさんちの「はなももフェスタ」に行ってきました。

   ブログはこちら → 手作りクラフト「はなもも」 

 

ちょうど、グラスアートの体験会も行われており、

見学させていただきました。

私も、以前、PTAの文化講座で体験したことがあります。

ステンドグラス風ですが、シール状になっていて貼っていくので

思ったよりも簡単でした。

 

はなももフェスタは、毎回素敵な作品がたくさんです。

私は、デコパージュの石鹸を買ってきました。

可愛くて、実用的で、お友達へのプレゼントにもぴったりです。

 

| | コメント (2)

大塚屋創業祭

まだ、広告は出ていませんが、営業案内のカレンダーに

5/28~6/13が創業祭、6/14,15は’ハギレ’となっています。

 

いろいろお安いと思うので、またまた買出しに行かないと~run

 

(先週、布伝説にも行ったところですcoldsweats01) 

 

| | コメント (0)

バレーの結果

先週の日曜日は、ソフトミニバレーの同好会の大会でした。

前日も夜、練習し、朝いちから開会式!

 

例年、この大会は4月にあるのですが、

今回は学校行事との兼ね合いで5月にずれまして。

最初は春の大会はなしか?と思ってたので

ちょっとびっくりしました。

急なことだったので、不参加のチームもあり、

同レベルの初級チーム?も不参加。

なかなか厳しい戦いとなりました。

  

ソフトミニバレーは、人数は、コートに4人ずつで、

前半と後半で交代。

でも、なかなか人が集まらず、初心者の人にはまだ難しく

同好会ルールで7人で参加OKとなっています。

 

Aコート、Bコートに別れ、うちのチームはBコート。

(Aの方が強いですcoldsweats01

5チーム中、なんと!4位!!。

ってなーんだと思われるかもしれませんが、

ブービー賞でボールがもらえるんです! 

参加賞以外でもらったのは初めてです。

2セットマッチで、1-1でも3セットめは無しなので

2敗が1回、あと3試合は1勝-1敗。

最下位のチームは2敗が2回だったので、

1セット差での4位でした。

ちなみに3位のチームは4試合とも1勝1敗。

なかなかの接線でした。

  

なかでも、1位のチームにから1セット勝ったのは

奇跡的でした。

なぜだか、その時だけは、私のアタックがコーナーに決まっての

勝ちですscissors。ス

ピードはないけれど、左右に振り分けて狙ったコースが

連続して決まり、神がかり的に勝ちました。

いや、もしかして相手チームがうちのチームの弱さを

見込んで、ベストメンバーではなかったのかもしれませんが

それでも勝ちは勝ちですからsmile

 

でも、他のゲームでは、そうは行かず、残念でした。

まぐれでなく、いつでも決められるようになりたいものですhappy01

 

夜は、恒例の?反省会。

場所を取ってなかったんですが、近所の中華料理屋が

3500円で飲み放題、食べ放題のコースができるとの事で

女9人で行きました。

(ゲームには参加してない人も来たからね)

お店の人は全員中国人?ウェイトレスさんは片言の日本語だし

厨房の男性たちにはオーダーは中国語?

ですが、本場の味で、なかなか美味しいです。

バレーで消費したカロリーよりも、

もっとたっぷり食べてしまいましたcoldsweats02

    

続いて、6月末は、地区の町別対抗の大会があります。

これは少しルールが違いますが

やることは一緒なので、がんばります。

参加チームが多いので、抽選の組み合わせで3試合のみ。

取得セット数、得失点差で順位が決まるので、

強い町のチームに当たらないように、くじを引きたいと思います。

今日の夜、抽選会に行ってきま~すdash

| | コメント (0)

ランチ&キルト展

今日は、社会人時代の友人とランチに行ってきました。

数ヶ月に1回、Yさんが企画してくれて声をかけてくれるので

時々出かけます。今日は、Mちゃん、Kちゃんと4人。

名古屋高島屋の13階のモクモクファームへ。

朝からそこだけ、すごい人がいっぱいでした。

ラシックの方のお店は何度か行ったことがあるけど

あちらはラシックのオープンが11時だから、

開店と同時にダッシュで、並ぶのですが

高島屋は10時にオープンしてるから、

皆さん先に名前を書いておくみたい。

Yさんが先に名前を書いてくれたけど、

すでに2枚目の紙の始めのほうでしたわ。

オープンから20分くらいかかったけど、なんとか入れて

良かったです。

自家製の野菜や、ハム、ウィンナーなどヘルシーな感じで

美味しいです。

写メって、こなかったけど~coldsweats01

 

その後、友人お勧めの雑貨屋さんへ。

名鉄ヤング館の5階です。

おしゃれなナチュラル系なんだけど、100均なんですsign01 

                → ナチュラルキッチン 

 

その後、友人たちと別れて、栄の松坂屋本店へ。

「私の針仕事展」を見てきました。

3時頃だったので、もうだいぶすいてました。

有名な先生の、それぞれ代表的な作品が出品されていました。

ミシンキルトの、齋藤泰子さんや、沢田淳子さんの作品が

いいわぁと思いました。

 

また、鷲沢さんのコーナーはトラプントの特集。

三浦百恵さんの大きな真っ白いタペストリーと

ランプシェード2点がありました。

他にも、着物のリメイクのドレスや、アンティークキルトも展示

されていました。

 

ショップもついつい、覗いてしまい、ケイフの布や

和布のカットクロス、ファスナーなどなど、ついついまた

在庫を増やしましたcoldsweats01

 

また、同じフロアの隣で、さだまさし展をやっていて、

CDとか本とかコンサートグッズとか、

いろいろ展示即売やってました。

7月にコンサートあるのね…。

懐かしいわ~、ちょっと行きたい気もするけど。

 

| | コメント (0)

MY BIRTHDAY!!

MY BIRTHDAY!!
昨日は私の誕生日でした。

旦那様は一応、毎年花だけは贈ってくれます。

娘は帰ってきて花を見て
「そーいえば、お母さん誕生日だっけ
忘れとった〜」
と、これだけですf^_^;。

特にお祝いもせずに、普段通りの1日が終わりました。

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »