« MY BIRTHDAY!! | トップページ | バレーの結果 »

ランチ&キルト展

今日は、社会人時代の友人とランチに行ってきました。

数ヶ月に1回、Yさんが企画してくれて声をかけてくれるので

時々出かけます。今日は、Mちゃん、Kちゃんと4人。

名古屋高島屋の13階のモクモクファームへ。

朝からそこだけ、すごい人がいっぱいでした。

ラシックの方のお店は何度か行ったことがあるけど

あちらはラシックのオープンが11時だから、

開店と同時にダッシュで、並ぶのですが

高島屋は10時にオープンしてるから、

皆さん先に名前を書いておくみたい。

Yさんが先に名前を書いてくれたけど、

すでに2枚目の紙の始めのほうでしたわ。

オープンから20分くらいかかったけど、なんとか入れて

良かったです。

自家製の野菜や、ハム、ウィンナーなどヘルシーな感じで

美味しいです。

写メって、こなかったけど~coldsweats01

 

その後、友人お勧めの雑貨屋さんへ。

名鉄ヤング館の5階です。

おしゃれなナチュラル系なんだけど、100均なんですsign01 

                → ナチュラルキッチン 

 

その後、友人たちと別れて、栄の松坂屋本店へ。

「私の針仕事展」を見てきました。

3時頃だったので、もうだいぶすいてました。

有名な先生の、それぞれ代表的な作品が出品されていました。

ミシンキルトの、齋藤泰子さんや、沢田淳子さんの作品が

いいわぁと思いました。

 

また、鷲沢さんのコーナーはトラプントの特集。

三浦百恵さんの大きな真っ白いタペストリーと

ランプシェード2点がありました。

他にも、着物のリメイクのドレスや、アンティークキルトも展示

されていました。

 

ショップもついつい、覗いてしまい、ケイフの布や

和布のカットクロス、ファスナーなどなど、ついついまた

在庫を増やしましたcoldsweats01

 

また、同じフロアの隣で、さだまさし展をやっていて、

CDとか本とかコンサートグッズとか、

いろいろ展示即売やってました。

7月にコンサートあるのね…。

懐かしいわ~、ちょっと行きたい気もするけど。

 

|

« MY BIRTHDAY!! | トップページ | バレーの結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY BIRTHDAY!! | トップページ | バレーの結果 »