« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

今年の新商品 ~たたみのへり~

吹き上げのハンドクラフトフェアで見かけた新商品。

たたみのへり。

幅が10数センチで、端がほつれてこないので、

横に何枚か縫いつなげてバッグにしたりしていました。 

って、実物は買ってこなかったので(汗)

写真がないと分かりにくいかも。

ミシンでがーっと縫いあわせれば、早く出来そうでした。

  

今度、問屋街で見かけたら買ってみようかな?

それとも、近所の畳屋さんでは売ってないのかな?

 

ブログで見つけた写真 こちら → たたみのへり

 

 

| | コメント (2)

ハンドクラフトフェアin吹上ホール

今日は毎年恒例の、ハンドクラフトフェアに行ってきました。

いつも雨降りなんだけど、今日は珍しく曇り〜晴れ。

メーターカット布とか
カットクロスとか
面白いボタンとか
革の持ち手とか

いろいろ買い込んできましたf^_^;。

帰りに少し時間があったので、
クリスピークリームドーナツの列を見たら

そんなに並んでなかったから、買いました(^0^)V。

15分くらいで買えたかな?

さあ〜、夜はミニソフトバレーの練習だぁ〜!

頑張るぞ!!

日曜日はいよいよ大会です。

| | コメント (2)

ダブルウェディングリング セール

6/23(水)から28(月)まで 

安城のパッチワーク・キルトショップ 

ダブルウェディングリングさん の夏のセールだそうです。

 詳細はこちら → 貸衣装のかねひろ

 

あら、名前が違う? と思われました?

お店の1階が 貸衣装のかねひろさん で

その2階が ダブルウェディングリングなんですよ。

 

そのほかにも、25日26日は毎年恒例、吹上ホールで

ハンドクラフトフェアもありますね。 

| | コメント (0)

同窓会

ご無沙汰しておりますsweat01

元気にしていますが、何かと忙しく、ついついブログの更新を

サボっていましたthink

 

昨日は、高校の同窓会でした。

クラス会は、何度かありましたが、同窓会は初めての出席です。

今年は幹事の学年ということで、

役員さんが一生懸命されていたので、出ることにしました。

 

高校を卒業して早、○十年。

前半は全体の懇親会でしたが、後半からは学年会。

特に誰とも約束はしてなかったのですが

懐かしい友人の顔にたくさん会えました。 

高校だと、同じクラスや部活にならないと、

なかなか記憶に残ってないですが

それでも、1年、2年の時のクラスメイトとも話しができたりして

楽しかったです。

最近 流行の?ときめく再会は特に無くcoldsweats01

憧れの先輩は居たけど、さすがに来てなかったからな~。

 

でも、1年の時同じクラスだった男子3人くらいで、

話しに来てくれて、何でもその頃の私は恐かったと…coldsweats02

  

同じ中学から進学した男子が、

個性的で、天衣無縫で、突拍子もない性格だったので

なんだか、私は彼の事を怒ったり注意したりしてたらしく

その印象が強かったそうです。

(好きでもなんでもなく、とにかくうるさいヤツだった)

同じ中学出身で、恥ずかしいことをしないで欲しい!という

気持ちからだったと思うのですが。

 

それで、もてなかったのか…(爆)

  

保護者キャラは、大学の下宿時代も。

母のように、帰りの遅い友人を注意してたかもcoldsweats01

今の方が、だいぶ、寛容になったかもしれませんsmile

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »