« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

春の作品展に向けて

昨日はパッチワークのお稽古の日でした。

なかなか自分の作品が進んでいませんが、

先生にはっぱをかけられて来ました。

  

東京国際キルトフェスのパートナーシップキルトで作った

バラのパターンをきっかけに、

ピースワークのお花のタペストリーを作ります。

ということで、予定だけはしっかり立てました。

 

10月11月でブロックを完成させて、

12月にトップの配置を決め、縫い合わせ。

年明けからキルティング。

  

合間にかかみがはらキルト展のミニキルトを作って…。

ちゃんと定期的に講座の仕事もあるので

そちらもこなしつつ。

うーーん。大変かも。

 

でもがんばりまっすdashdash

  

| | コメント (0)

健康診断結果

8月の暑い最中に行った健康診断の

結果説明会に行ってきました。

メタボまでは行かなくてよかったけれど

悪玉コレステロール値が高かったです(~_~メ)。

CMやってますよね、電車の中で、血管詰まって倒れるやつ。

ああならないように気をつけないとね。

お肉や揚げ物を控えて魚を食べるように、と。

それから甘いものも好きなので

血液検査で血糖値はセーフでしたけど

アルファベット並んだ項目が

ぎりぎりオーバー。

わかってはいましたが、数字で出ちゃうとね…。

お菓子等は控えて、果物にしてくださいと言われました。

といいながら、今日は名古屋で友人とランチです(~_~;)。

せめて、気持ちだけでも、

ドルチェ付きパスタランチをやめて

和食屋さんにしてもらいましたわ。

では行って来ま〜す。

| | コメント (2)

幸せの黄色い子犬

幸せの黄色い子犬
名古屋ローカル番組ですが

「幸せの黄色い子犬」に出演してた

青木さやかさんが着てた紺色に小花柄のチュニック

同じの持ってま〜す。

中は白いインナーと見せかけて

紺色のとくっついてます。

ジュレ?というのかベストは別なので

持ってませんが。

おお〜!?おんなじ!!と思って

つい写メってしまいました。

そんなにお高いものではございませんがね。

衣装も意外とリーズナブルなのね〜(^.^)。

| | コメント (0)

秋の気配

ようやく、朝夕は涼しくなってきて

夜はネコ太郎が膝に乗ってきたりしてます。

そろそろ猫ベットも出さないとね。

昨日は迷っていたブーツを買ってきました!

写メしてないので何ですが…。

早速、今日履いて出かけます。

でも、名古屋に仕事の材料買いだしです。

楽しいお出かけは来週♪

| | コメント (0)

ブーツがほしい

やっと秋の気配がしてきましたね。

すぐに履けるようなブーツが欲しいので

時間がある時に靴屋さんを見てますが

なかなかイメージ通りのものが見つからないです。

持ってるのは黒の長めのとベージュのムートン。

欲しいのは茶系かな。

今だと薄い色がいいような気もするけど

焦げ茶色の方が服に合わせやすくて

長く履けるかな〜?

紐付きのが欲しい気もするけど、ウェスタンも捨て難い。

 

悩んで買わずに来ましたcoldsweats01

| | コメント (0)

結婚記念日

今日は○回目の結婚記念日でした。

9月9日って覚えやすくていいでしょ?

48924487_v1284028646

ダンナ様からお花が届きました。

午前中はバトミントンに行っていたので

不在通知が来てましたけど。

サプライズで何も聞いてなかったもので。

    

結婚した年も、確か猛暑で、

新婚旅行のハワイから帰ってきた時に、日本の方が暑い!と

思った記憶があります。 

ハワイも、またいつか行ってみたいですね。

結婚当初はまだパッチワークなんて知らなかったし。

今ならハワイアンキルトとかもいろいろ見たいです。

 

12日(日)には、ハウスプラザ岡崎のイベントがあり、

キルトの作品展示と販売コーナーもするそうです。

お時間ある方は良かったら見に来てね → ハウスプラザ岡崎

 

でも、私は、町内の当番で、朝から観音祭の手伝いに

出ないといけません。やれやれ。

 

| | コメント (3)

ご無沙汰です

夏休み中は暑いし、何もできず、

ブログも放置気味でしたm(__)m。

9月に入り、通常生活に戻りつつありますが

仕事の準備もしていなかったため

先週今週バタバタとしてます。

バドミントンやバレー練習も始まったし

昨日は地区の運動会(大人が出場するやつです)で

ちょっくら綱引きに出場し、あっさり負けて来ました。

 

明日の仕事に向けて、不足してる材料を買い出しに

名古屋に向かってます。

 

暑いけど、倒れないよう気をつけて行ってきます!

 

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »