« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

お友達のショップ

お友達のショップ
パッチワークで一緒の友人が

ショップを始めたと聞いたので、お邪魔してきました。

 

今は使ってないご自分の実家を利用してのお店なので

ぱっと見では、わからないかも。

 

パッチワーク、トールペイント、プリザーブドフラワー

3人のお仲間でやっています。

 

買ったのはネコの置物、ハワイアンのバレッタ、

トールペイントのマグネット です。

 

他にも可愛い手作り品がいろいろでした♪。

興味のある方はご紹介しますね~wink

 

| | コメント (0)

キャシーさんのキルト展

今日はあいにくの雨模様でしたが

名古屋までキャシーさんのキルト展に行ってきました。

 

会場がウィンク愛知と書いてあったけど

ミッドランドスクエアの裏がよくわからず、ちょっとウロウロcoldsweats01

何とかたどり着きました。

教室で習ってる生徒さんの作品展でしたね。

ハワイアンがほとんどで

ピースワークのタペストリーや、

花のアップリケの作品が数点ありました。

 

販売コーナーはキットやカットクロス、

タオルやTシャツなどのグッズ、

本やオリジナルなお菓子もありました。

写メのカットクロスセットと

下に敷いてある花柄の1mカット布を買いました。

キャシーさんのキルト展

お昼はウィンク愛知のビルのB1に

レストラン街がありましたが

時間が12時過ぎで、サラリーマンで混雑してたので

ミッドランドのレストラン街へ。

 

結構高級店が多かったですが、比内地鶏のお店で

稲庭うどんと炊き込みご飯のランチセット1380円。

鶏肉のだしが効いていて美味しかったです。キャシーさんのキルト展

これだけと思ってたら

食後にデザートと飲み物(コーヒーOR紅茶)も付いてお得でした。

キャシーさんのキルト展

お店はこちらでした。

 

その後、大塚屋へ。

セール中なので、木曜も営業してたのです。

雨だし、木曜のせいか、お店はすいてました。

そうしたら、メーターカットで買った同じ布が

お得な値段で売られていたので

ちょっとショックでしたgawk

 

そのほかにもあれやこれや買って帰りました。

| | コメント (2)

今週の作品

今週の作品
今週の作品
今週も火曜水曜は仕事でバタバタとしていましたが

月曜から息子が風邪でダウンしてました。

 

何とか今日は車で送って登校しましたが

大丈夫かしらん。

 

今回のパターンは

バラの蕾 2枚 と カラーの花 白バージョン

です。

 

下の写真は8月に作った2枚。

ピンクのカラーとバラの蕾。

このバラのハッキリしたブルーが濃すぎ?と思って

今回、薄めの色合わせにしたら(3枚のうちの左上)

今度は白すぎたかしら?

 

配色はやっぱり悩みますね。

色あわせが決まって、カットして並べておけば

合間にちくちく縫うことは出来ますが

配色を決めるときは集中してしないと出来ません。

 

で、ついつい夜中にやったりしてますが

さすがに昨日は疲れが出て、

昼寝もしたのに、夜もたっぷり寝てしまいました。

 

今日は睡眠十分で、家族がいない間に昼間に集中して

何パターンか、配色を決めたいと思います。 

 

そうすれば、週末でも合間に縫えるかな…??。

 

| | コメント (2)

キャシーさん講演会

キャシーさん講演会
今日チラシを見つけました。

隣町ですが、近いです。

キルトの講演ではないと思いますが、

キルトの話がまったく出ない事はないでしょう。

ちょっと行きたいかな〜

携帯からの投稿で、写真が横向きですみませんm(_ _)m。

| | コメント (0)

今週の作品

今週の作品
今週の作品
頑張って縫い上げました。

2枚のはアイリスのパターンです。

3枚のは名前がよくわからないけど

本に載ってたパターンの作品は配色のせいか、

可愛く見えなかったけど、自分で縫ってみたら、

なかなか可愛くできたと自己満足です。

   

昨日は丸栄のキルト展に行ってきました。

片桐好子さんの作品は着物生地を使っていても

和風になりすぎず、モダンでセンスが良いですね。

配色バランスも素敵です。

   

他のは、やっぱりミシンキルトの作品が面白くて

作ってみたいと思いますね。

今やってる花のパターンは、ひたすら手縫いでちくちく。

これはこれで楽しいですけど、

オリジナリティには欠けますな。

配色で個性を出していかないとね。

 

丸栄に行く前には伏見界隈へ、丸栄後には大塚屋に行き

裏手のサソリ屋で服もちょっと買い荷物いっぱいでした。

 

ヒールのちょっと高い靴を履いて行ったため、

いっぱい歩いて足が疲れたです。

 

講座の材料(すでにクリスマス物の準備)と

自分の作品に使う緑やピンク、オレンジ、赤の布を

あれこれ買いました。

 

クリスマス柄はイマイチいい柄がなくて

選ぶのに苦労しました。

 

 

さ〜、頑張って1枚でも多くパターン仕上げますか。

  

| | コメント (0)

先週の作品と部屋掃除

先週の作品と部屋掃除
先週末に頑張って縫い上げたのですが

バタバタしていてブログにアップできませんでした。

チューリップのパターンです。

 

11日に来客があったので、

金曜あたりから部屋の掃除に忙しかったです。

普段まめに掃除してないので…coldsweats01

 

親に似て?いや、それ以上に、娘の部屋も、

すごい事になってたので、入り用の家具も買って

ビフォーアフターばりに部屋の大改造もしました。

収納が足りなかったので

カラーBOX4個分はある書棚&棚に入れる収納BOX

ポールハンガー、そしてミニこたつ&こたつ布団を購入。

掃除ついでに、カーペットまで敷いちゃいました。

 

そしたら昨日は暑かったので文句言ってたけど、

すぐに涼しくなるから我慢してもらいますsmile

 

今日は次の花のパターンを作っています。

 

| | コメント (0)

今日のおやつ♪ ~食欲の秋~

今日のおやつ~

今日のおやつ♪ ごんぎつね...

 

お土産にもらった「ごんぎつね」クッキーです。

新見南吉は、愛知県半田市の出身。

 

 

そして、今週から新米を食べています。

息子も食欲旺盛で、朝・晩どんぶり飯3杯ずつ食べてます。

足りなくなったりするので、毎日何合炊くか、悩んでます。 

 

そして、しばらく日の目を見なかったパン焼き器も

最近稼動しています。

テレビで活用してる主婦の方を紹介していたのですが

使っていたのが、うちのと同じパン焼き器。

それで、ちょっとまたがんばろうかと思いまして。

 

食欲の秋、ということですね。

 

 

 

| | コメント (0)

薔薇 No2&3

薔薇 No2&3
薔薇のパターン追加ができました。

ピンクのは東京ドームのパートナーシップに出すために

8月に作った分です。

 

今回はオレンジと紫の薔薇にしてみました。

 

| | コメント (0)

お久しぶりですニャ

お久しぶりですニャ
最近、なかなか写メできなくて

ご無沙汰の ねこ太郎 ですニャ。

すっかりおじさん猫になったけど

まだまだ若い者には負けてないのニャ。

と言う訳で?

珍しく本日2回めのブログアップでした。

| | コメント (0)

今週の課題

今週の課題
1辺が13.5cmの正方形のパターン

クロッカスかな?

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »