« 先週の作品と部屋掃除 | トップページ | キャシーさん講演会 »

今週の作品

今週の作品
今週の作品
頑張って縫い上げました。

2枚のはアイリスのパターンです。

3枚のは名前がよくわからないけど

本に載ってたパターンの作品は配色のせいか、

可愛く見えなかったけど、自分で縫ってみたら、

なかなか可愛くできたと自己満足です。

   

昨日は丸栄のキルト展に行ってきました。

片桐好子さんの作品は着物生地を使っていても

和風になりすぎず、モダンでセンスが良いですね。

配色バランスも素敵です。

   

他のは、やっぱりミシンキルトの作品が面白くて

作ってみたいと思いますね。

今やってる花のパターンは、ひたすら手縫いでちくちく。

これはこれで楽しいですけど、

オリジナリティには欠けますな。

配色で個性を出していかないとね。

 

丸栄に行く前には伏見界隈へ、丸栄後には大塚屋に行き

裏手のサソリ屋で服もちょっと買い荷物いっぱいでした。

 

ヒールのちょっと高い靴を履いて行ったため、

いっぱい歩いて足が疲れたです。

 

講座の材料(すでにクリスマス物の準備)と

自分の作品に使う緑やピンク、オレンジ、赤の布を

あれこれ買いました。

 

クリスマス柄はイマイチいい柄がなくて

選ぶのに苦労しました。

 

 

さ〜、頑張って1枚でも多くパターン仕上げますか。

  

|

« 先週の作品と部屋掃除 | トップページ | キャシーさん講演会 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の作品と部屋掃除 | トップページ | キャシーさん講演会 »