« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

今日も買出し

前々から、冬のバッグをウールで作りたいと思っていたので

今日はウール布を買出しに行きました。

さすがに、ウールは手持ち在庫があんまりないので~coldsweats01

 

ウールは服地コーナーだし、結構お高いのですが

お安いのを探してきましたよ。

 

大塚屋の裏手の、「布大根」へ。

こちらは服地系の布が多いのです。

ウールやニット、夏向きのシフォンやジョーゼットといった布、

オーガンジーやチュール、裏地、ボタンなど

いろんなものがあります。

 

ウール系でメーター700円~1000円くらいのお安いものから

チョイスして、たんまり買ってしまったです。

たくさんになってしまったんで、送ってもらいましたが

大塚屋の袋も一緒に送ってくれたり

残りが少ない布は負けてくれたり、

サービスしてもらいましたnote

 

ついでに大塚屋でも、いろいろ入用な布を買い、

服屋さんのSASORIYAさんにも寄り道。

寄るつもりはなかったんですが

お店の前でお姉さんにばったり会ってしまったんで~coldsweats01

ついつい、また服買ってしまったです。

幾何学模様のチュニックとスヌード。

 

荷物が軽くなったので、名古屋駅に寄って

またまたお土産にクリスピークリームドーナッツを

買って帰りました。 

 

| | コメント (1)

パンジー

パンジー
今週は新しいパターンのパンジーです。

本に載ってたパターンの配色が

いまいち可愛くないので、

作る気が乗らなかったのですが、

好きな色使ってみたら

まあまあ可愛くできたかな?


さっきアップしたエボルタくん。

今朝、娘が制服のリボンを忘れ

メールしたら「届けて!」とのことで

渋滞覚悟で国道の橋を越える時に

歩道に数人の集団が。

リアルタイムにエボルタくんを見かけたのでした。

車なので、すれ違っただけですが。

| | コメント (2)

エボルタくん、走行中

パナソニックの充電式電池を使ったロボット。

エボルタくんの東海道53次。

現在、市内を走行中です。

http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/53/ust.html

 

がんばれ~ 

| | コメント (0)

カーネーション

チューリップ
先週は何だか忙しくて縫う作業がはかどりませんでした。

 

昨夜やっと完成。

一番左のは、8月に作った1枚です。

今回は他の3枚を作りました。

 

紫のが綺麗に写らないですが(~_~;)

実物の方が色がもう少しきれいです。

 

真ん中の十文字が小さいのが縫いにくいです。

葉っぱがアップリケなのも、いまいち気が乗らないけど

何とかできた〜o(^-^)o。

 

今日は用事はないので、作業を進めたいと思います!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »