« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

病院通い

と言っても、私のことではなく、高校生の娘。

先日の11日(土)に吹奏楽の大会があったので

その前、1週間は朝練もあったりして

なかなかハードなスケジュールでした。

そしたら、10日の昼に学校から本人が電話してきて

「耳が変。片方聞こえない」と。何ですと~~sign02

 

とりあえず授業終わりに迎えに行って、耳鼻科へGOdash

鼓膜の色が変わってるけど、聴力検査では大丈夫でした。

中耳炎になりかけ?

薬もらってこの日は部活を休み

(今日無理して翌日の大会休むよりマシ)

なんとか土曜の大会は無事に参加しました。

 

その前、2~3週間前から、首の回りが荒れてしまって

アトピーのひどくなったような感じでかゆみもあって

でも部活が忙しくて休めず、病院にいく暇もなく

市販の湿疹の薬を塗ってみたけど

ステロイドを素人判断で使うのも恐いので

非ステロイドを使ってみてもよくならず

大会の終わった日曜日にやっと

休日診療をしている皮膚科にも行きました。

 

やはりひどくなった部分はステロイドで直してから

良くなったら保湿クリームを塗ってくださいとのこと。

ステロイドの薬を塗った後、

リント布という布に別の保湿薬を、バターナイフで

バターのように塗り、湿布薬のようにしたものを

貼って保護するということで

見た目、鞭打ちか何かのようになってます。

 

学校行くときは塗り薬だけで貼らなくていいと言われたけど

襟ですれるので、今日はそれを貼って学校に行きました。

 

体がガタガタの娘ですが、熱が出るでもなく、

一応元気はあるのでいいのかな。

耳のほうは、自分の声が頭の中で響いて

ちょっと変な感じだそうです。

鼓膜がちょっと腫れてるのかな?

 

今週はそれぞれ個人懇談もあるし、

なんだかんだと忙しいですね…。 

| | コメント (0)

着物タペストリー

着物タペストリー
完成しました。

ちょっとゆがんでますが(~_~;)

出来上がりは40cm正方です。

ラメ糸でキルトしたら

絡まるし、切れるし、大変でした。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »