« 浜松餃子 | トップページ | ミニアイロン »

タペストリー進めてます

昨日は教室でした。

花のタペストリー、徐々に進めています。

ばらのパターンを2日で4枚追加し、

とうとうピースワークにミシンを使いました。

(今まではのんびりと手縫いだったcoldsweats01

 

あと、背景の花畑に見せる四角つなぎ。

20cm正方を、縦横6等分にしてひたすらつないでいます。

花より派手になってはいけないし、難しいです。

 

配置も、ちょっと考えていきましたが、いまいち。

先生に見てもらって、変えたら、

あら~いいじゃないですかsign03

やっぱり自分ひとりでは行き詰るけど

先生のアドバイスはありがたいです。

先の展望が見えました。

 

でも今日は教えに行くほうの教室があるし

集中して自分の作品に取り組む時間がとれないのが

大変です。

でも、がんばりま~すhappy01

 

|

« 浜松餃子 | トップページ | ミニアイロン »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松餃子 | トップページ | ミニアイロン »