« ボーダー制作中 | トップページ | トップ完成! »

震災お見舞い申し上げます

東日本大震災からまる3日が過ぎました。

当方、愛知では当日に少し揺れましたが、

それからは平常の生活が送れています。

 

でも、テレビで津波の映像や、原子力発電所の爆発

海岸に打ち上げられた多くの方がいらっしゃるとか

避難所の様子、再会できたご家族…等々を見ていると

胸が苦しくなります。

そして何も出来ない、もどかしい気持ちにもなります。

なかなかブログを書く気にもなりませんでした。

 

チェーンメールもいくつか送られてきましたが

出所がはっきりしないものはメールを多数送ること自体で

メールが混んだり、電気を余分に使うことになり

かえって迷惑になるかと思います。

皆さん、親切に思ってのことかとは思いますが

冷静な判断をしたいと思います。

  

  

そんな中でも、作品の方はぼちぼちと進めています。

ボーダーをつけるところで、

トップ中心の周囲がバイアスになっており、

伸び放題でナミナミになってしまい、苦戦しております。

やっぱり、ちゃんと伸び止めのためにしつけをかけないと

ダメですね。

先は長いです。作品展は4月20日~4月24日

いつもの明大寺の岡崎市美術館で行われます。

   

キルティングはミシンの予定なので

1ヶ月で何とかなるかな?

    

かがみがはらキルト展で検索してたどりついてくださる方も

いらっしゃるようですが

今回は教室の作品展と重なってしまったため

コンテストのミニキルトには参加できませんでした。

今年は…と思ったら、昨日まででしたねcoldsweats01

 かがみがはら市公式ページ

情報が遅かったですね、すみません。

 

 

|

« ボーダー制作中 | トップページ | トップ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーダー制作中 | トップページ | トップ完成! »